

5月29日蚤の市

5月29日蚤の市お疲れ様でした!
今週もまだ港での釣りイベントが継続中でしたので
通常通りの位置で色々する事はできませんでしたな。

しかし今回は月末、月一回になったオークションの日です。
なんとかやりたいって事で南側の空いてる場所へ移動して行う事にしました。
オークションは21時からだったので、それまでの時間は無料製錬とかをしよう、と
そんな感じになって宣伝看板なんかも立ててもらって
いざ20時を過ぎたら、



なんだか普通に蚤の市化してましたヾ( *´ω`*)ノ゙ ワーイ

120529_2.jpg

アイスクジ屋さんも御覧の行列。
よく凍ると評判だったみたいですよ。俺は凍らなかったけどな!プンスコ
ちなみに俺の無料製錬はほぼ全て失敗しました。
+9にしてください!をしっかり+8まで成功してから折るという、オリを使い切る外道スタイル。
確率だと思ってはいても、やっぱり申し訳ないです。orz すまぬー!

等と色々しつつ21時になったのでオークションへ!
今回は釣り絡みの物を出品するお客さんが多いんじゃないかなーと思っていたのですが
そんな事はなかったぜ。
と言うより、一番白熱したのが「教皇の手作りチョコ」の入札合戦だったせいで
貴様らどんだけちびっこのチョコ欲しいんだよこのロリコン共め!の酷い流れに

120529_3.jpg

最終的にチョコ2個に550kの値が付きました。こわい。


120529_9.jpg


今回のオークションは場所が動いたこともあり、会場範囲説明等案内に手間取ってしまいました。
結果俺の司会進行が遅い事も合わせて、時間が押し気味になってしまい
遅くなるから参加やめとく系の人が出てしまったのが少々心残りでした。
次回に生かします…!キリキリ進めないとな!


オークション終了後は2次会となったのですが、こちらも沢山の方が参加してくれました!
オークション中にロリな流れがあった事から、2次会はロリっぽい所にしようという事に。
色々候補が上がった中からニブルでロリルリでロリロリしつつLoDに怒られようね、と言う事に。

120529_4.jpg


張り切る面々。


120529_5.jpg


実際にロリルリと遭遇したときには、
愛でるどころか襲い掛かって靴下を強奪する酷い有様でした。
泣ーかしたー!いーけないんだー!
等とやりつつ無事ニブルへ到着。
…したのですが、肝心のお叱り役であるLoD様が不在のようで。
時間も遅いし少し観光して帰るかー、という事に。


120529_8.jpg



120529_6.jpg

ロリった流れとは程遠いモノの前で記念撮影して帰宅しました。
どんなロリっ子でもいつか…こうなるのじゃよ…。



今回は前回と同じくイベントで普段通りの開催ができない状態でしたが
告知やら宣伝やらを頑張ってくれた人が多数いたことと、
何より沢山の方が参加してくれた事で無事楽しく蚤の市を開催できました。
なんやかんや本当にありがとうございました!

と言うことで今回の集合写真!

120529_7.jpg

ラリー終わって10帽子もすっかり減りましたね撮影しやすい…!
来週も宜しくお願いしますー!


記事担当:ボロンゴ_バナナ

5月22日蚤の市

5月22日蚤の市お疲れ様でした!
今回のパッチでアルベルタが釣りイベントMAPと化した上に、
普段蚤の市での露店会場位置が釣り位置になった為
なんだかすげえ人でしたね!

120522_1.jpg

もじゃもじゃ。
しかし、賑やかなのは嬉しいんだけど蚤の市とは関係ない所で賑やかになったので
なんだか複雑な気分であった…!

21時からはきのこクジを予定していたのですが
こちらも普段の場所、というか港内だとちょっと場所がなさそうだったので
北側にある船の内部で行いました。

120522_2.jpg

なんとも怪しい感じになった…!
今回は当たり少な目だったようで。
前回凄い事になってたらしいし許してね!

120522_3.jpg

ガイル出てきてほぼ皆殺しになったりもしたけど許してね!!1!
やっぱり外でやらなくてよかったね…偉い事でした。

2次会は凄いロボットを見に行こうって事になりまして
アインブロックの鉱山ダンジョンに行ってきました!

120522_4.jpg

やかん祭り。
残念ながらロボは見れなかったので、やかんをひたすら壊して帰ってきました。ざんねん。
なんだってあそこ鉱山なのにやかんだらけになったんだろうね…。


そんなこんなで今回の記念撮影!今回は船の中で撮りました。

120522_5.jpg
見事にタイミングミスった!すんません!

来週は今月最後の火曜日ってことで、オークションを予定しています、が
まだ釣りイベント中なので、開催場所等色々ややこしくなりそうです。
位置とかは当日になってからの案内になってしまいそうです。すんませぬ。
過去のオークションは船内開催だったそうですし、その形式を真似するやもしれません。ごにょごにょ。

それでは来週もよろしくお願いしますだ!


記事担当:ボロンゴ_時間差

5月15日の蚤の市

Oh書いた記事が1度消えてしまったようだ…

5月15日の蚤の市おつかれさまでした!
今回はノーパッチだったからかたくさんの方がいらしてましたね!
露店でその辺つっこまれてて笑ってしまいました。

120515_roten.jpg

そういうわけで今回の露店の様子
個人で1z露店やアイスくじをされる方がいましたねー!
1z露店は盛況すぎて全然買えませんでした…!
結構いい物も放出していたのでお財布が心配です。

右側にぽつんとしているのは今回から初めてみたバーサクピッチャー屋です。
バサクP2個使う荒業なのに15分しか効果がないけど!
来週も私が暇だったらやる予定なので気になったらきてみてね!
他のスタッフさんが暇だったら狩場ポタとか付与も併設できるかもしれないですぜ。

120515_kinoko.jpg

今回のきのこ変換クジの様子
中々一見だとルールが分かりにくいですが、簡単にいうと
きのこを(クリエの植物栽培スキル)変換(アゾート)してクジ(大型掛け金5倍、スポアは10倍)するイベントです。
そのうち解説ページなども作っておいたほうがよさそうかな~
ギャンブラーの方が多くてほとんどの方が1Mで挑戦されるので
大型が出まくると破産必須というスタッフハラハライベントなので結構大変…!
でも結構楽しいので気軽に賭けてってね!

120515_kinen.jpg

毎回恒例になっている記念撮影のSSも!
SS撮るのがヘタクソなのでてんぱってたけど意外と綺麗に撮れてるね…フフン

記念撮影後の2次会は、今回は城2に突入してきましたが
SSは撮るの忘れてしまってましたー!
2次会っていうか蚤スタッフ主催の遊臨って感じなので
これも興味があったら一緒に遊びにいきましょうぜ!
大体22時半集合~0時前終了なのでそれだけ参加も歓迎ですよー

それではまた来週の蚤の市で!
再来週はオークションを予定しているので出す人は準備しておいてね!

記事担当:白_特にボケない

5月8日蚤の市

5月8日蚤の市お疲れ様でした!
今回のメンテでは特別追加要素が無かったようで。
目新しい事無いのもあってか、賑やかでした!

そんな露店の様子。
今回は↑のSSでもチラっと見えてますけども
右側のエリアで21時のきのこクジ前の時間に、
無料製錬(鉱石は自己負担)、アイスくじ、トーキーくじなどを行っていました。

120508_2.jpg

トーキーの様子は見切れてしまった…!上の方でやってたはずです!
俺はアイスくじ屋やってたのですが、
このアイス溶けてるわー等の感想をいただくくらいに好評でした。
いやあ、なかなか凍らないね(ニッコリ)
今回我々が色々やってた右側のスペースは、飛び入りで色々しちゃってもいいエリアですので
自分でくじとか製錬代行とかやってみたい!って人は自由にどうぞですぜー。
ただ一応21時以降になるとオークションや何かしらのイベントで人が動きますんで
やる時はなるべく21時前迄で、スタッフに一言いただけるとありがてーです。

120508_3.jpg

して、21時からは先週と同じくキノコくじを行いました!
こちらも盛況でした大感謝!
けど俺また1回も大型出なかったぞどういう事だ!すんませんフヒヒ!
SSは途中モンスター情報の画像が色々おかしくて話題になったのですが、その様子です。
ゾンスロさんの絵凄い隠れてる…!

120508_4.jpg

こちらは2/3くらい見切れていたマーター。
何かモンスターによって色々変なのあるかもしれないですね。
普段モンスター情報使う事なんてあんまりないだろうし、探してみても面白いかもしれんね!

キノコくじ後は0z露店を行いましたが、SS失念!
キノコの売上によっていい物が増えたりするお土産イベントです。
前回までは資金不足で行っていなかったのですが、今回から復活でした。
異様にあれが多くてびびった。
0z露店は基本的に毎週やる予定ですので、いい物手に入れられなかった人は来週ガンバです…!

さて今回は2次会もありました。
行先迷ったんですが最終的にタコぶっころがそうぜってお話になり、
マランのメモリアルダンジョンへ。

120508_5.jpg

終始こんな感じでした。大爆発すぎる。
子分タコずっと見てるとタコ食べたくなってくるのは俺だけじゃないはず。

120508_6.jpg
肝心の親分タコのSSも忘れたよー\(^o^)/ すんません!
何か最後俺だけ凍ってた悲しいSSはあったので貼っておきます。
親分タコは瀕死になるとEQ使ってきたはずなんですが、
見ることなくタコ殴りでした。カワイソス。何も落とさなかったけどな!


ってことで、今週は大体こんな感じでごぜーやした。
最後に集合写真!
120508_7.jpg
大分10頭も減りましたねー。それにしても人が多くて賑やかでした。ありがたや!
来週もよろしくですよー。


記事担当:ボロンゴ_ネタ切れ

5月1日蚤の市

5月1日蚤の市お疲れ様でした!
春が来たと思ったらもう夏に近いぐらいの日々ですね。あちい。
そんな今回の市の御様子。

盛況でした!ありがたや。
RO内ではアマツ花錬祭が前回のメンテ後から開催されていますけど、
今週のメンテ後は新たに10周年記念ポイントラリーが始まったそうで。
その10周年記念ポイントラリーを開始すると
新たに追加された「衣装用装備」である、記念帽子が貰えるらしいです。
SS内にもチラホラ写ってる縦にでかい10の文字が付いた頭装備です。
今日は配布開始当日って事でかなりの数の人がこれを装備していました。
ポイントラリーは結構長い事やるみたい&色々アイテムを貰えるみたいなので
まだの方は是非やってみるといいですぜー。

さて、前回21時からは、ベル鯖で続いていたオークションを行いましたが
今回はノルンでやっていたキノコくじ(旧枝くじ)をやりました!
ルール等説明を後でブログ内に作っておきます。
簡単に説明すると、クリエの植物栽培でキノコを植えて
それをアゾートでモンスターに変換して大型が出たら当たりの遊びです。

120501_2.jpg
沢山の方が参加してくれました。ありがたや!
しかし俺が変換してる時は当たり1回も出なかったのに
キッドさんに交代したら3連続大型とか…。
乱数って怖いですね!俺のせいじゃないので物を投げないでください。

イベント中にも一度お話しましたが、このくじの収益は
22時くらいに行われる予定の0z露店の景品に当てられます。
こちらはスタッフが商品の値段がすべて0zの露店を複数出して
そのなかに1個だけ高額品が入っている(値段は0z)という遊びでして。
今回キノコではずれちゃった人は、来週の0z露店の景品を是非狙ってくださいまし。

そんなこんなで集合写真!

120501_3.jpg

10の存在感がやばい!!
来週も宜しくお願いしますー。



記事担当:ボロンゴ_小型

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

