

6月26日の蚤の市

今週はユーザーお待ちかねのDD2がきてしまったため
蚤の市はどこのサーバも中々の寂れっぷりっぽかったですね…
まあそんなまったりな雰囲気の蚤の市もいいもんですよ!

さ、今回のLIFサーバの蚤の市出し物はオークションでした!
120626_oku.jpg

オークションは中々の盛り上がりで出品者も7名もきてくださって
初めての司会業のためもありちょっと時間オーバーしてしまいましたテヘペロ
気になる方は来月にまたのぞいてみてね!

120626_shuugou.jpg

集合写真!
いっつも撮るとき結構バタバタしているので
後列への配慮とかも一言で終わらせちゃうので把握されてない方も多いかもしれませんが
1列目は座り、2列目は1セルあけて更に立たないと顔がうつりにくくなっちゃうんですよねー
あとカートの位置とか本当はもうちょい動かしてあげてほしいですね…!

120626_2ji.jpg

2次会はまた大所帯の11名参加だったので伊豆5Fでタコ殴りしてきましたよ。イカだけど。
サンダーストームで蒸発してしまう恐ろしい狩場ですが中々楽しんでもらえたようで良かったです。
ストラウフcやら装備やらレアも出まして美味しい清算でした!

120626_2jiseiren.jpg

清算後、今日は遅れてやってきた蚤の市のホルグレンことボロさんに
武器精錬を頼む方もいてそわそわ見てましたがいつものボロさんでした。
武器が折れる音を聞かないと眠れないって相当ですよ!

それではーまた来週ー!DDの合間にでものぞきにきてね!

記事担当:白

6月19日蚤の市

6月19日蚤の市お疲れ様でした!
今日のメンテナンスでは、それほど大きい更新はありませんでしたねー。
キャラスロット移動チケットがゲーム内通貨で販売されたぐらいでしょうか。
結婚イベントも終了しましたし、普段通りになった感じです。
ただゲーム外の事ですが、台風が列島に思い切り乗っかってましたね!
雨風すげえ的な会話がちらほら聞こえてきていました。
現在大分北上したものの、東北太平洋側がまだ荒れているようで。
天気の悪い地域の方はお気をつけてですぜ。

そんなこんなで今回の蚤の市!



今回も沢山の方が参加してくれましたー。ありがたや!
釣り産装備品も、だいぶ減ってきましたね。
ただ公式でクジ品の販売が再開されたようなので
該当商品は値下がりが進みそうです。見ておかねば。


して、俺は途中から精錬所をやっていたのですが

120619_02.jpg

今回は結構成功しましたよ!
画像は一番輝いていた瞬間です。+8ブラッディティアーズが2個も…!
+9トライで1本失敗したのでここまででしたが。c⌒っ.д.)っ
もう1回だったのに!
途中、製錬スキル使用でのSP不足を心配してか
レモンやらチョコやらSP回復剤を沢山頂きました。
スタッフが皿連れてきてソウルチェンジ開始したらブラギまで歌ってくれるなんとも至れり尽くせり状態に!
おかげさまでほぼ途切れることなく製錬できました。
ありがとうございましたですよ!

そんなこんなで21時からは前回同様キノコくじを開催しました。

120619_03.jpg

今回は無料か掛け金有か選んで参加できる事にしたのですが
1Mかけるお客さんが多くてびびりました。
あんたも好きねなどと言いつつ、今回は当たりが結構出ていたようで
もしかしたらスタッフが赤字だったかもしれないようです。
流石台風の日…!


さて、終了後は2次会となりまして
今回は龍之城へ行く事になりました。

道中の幼女を殴り倒しつつ下層を目指す面々。

120619_04.jpg

小鬼もドン引きだぜ…。

120619_05.jpg

沢山の方が参加してくれた事もあって、1PTに収まらず
PTを二つに分けていたのですが
丁度いいので最下層でPTごとに収集品集めの競争をする事になりました。
小鬼霊を沢山集めた方が勝ち!

120619_06.jpg

段差が多くて移動しにくいMAPでした…!
チュンイーが討伐対象になっていたので、受けられる人は討伐受けてから行ったのですが
時間内に終わらず、ちょっとだけ残ってしまったようで。
もっと数増えてくれるといいですねー。


終了後、首都にて小鬼の集計を行いました。
集計方法は運動会とか紅白歌合戦のアレです。
小鬼を各PTリーダーが1個ずつ落として言って、先に無くなったら負けという…!

120619_07.jpg

小鬼かわいい。

120619_08.jpg

俺のPTは負けてしまいました。\(^o^)/
3個くらいだったんだけどなー!残念!
次回があれば勝ちたいです。ぐぬう。
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。




と言う訳で、今回も沢山の参加者さんのおかげでにぎやかな蚤の市となりました。ありがたや!
来週は月一のオークションの日ですので、
経験者の方は今回も是非、未経験の方は是非この機会に
出品したり競り落としたりをしてみてくださいー。ヾ( ゚д゚)ノ゙
それでは今回の集合写真。

120619_09.jpg

写真のスポアが2次会中に逃げたのは皆の秘密だよ…。
また来週もよろしくです!



記事担当:小ボロンゴ

6月12日蚤の市

メンテも蚤の市にずれ込むことなく無事に開催できました!
今日参加してくださった方お疲れ様でしたー!

120613_01.jpg

↑本日の様子↑

生体4実施という結構大きいパッチでしたが結構な賑わいで何よりでした!
来週過疎ったあたりで生体4に蚤2次会で乗り込んでみるぅー!?

今回記事担当は白いほうなんですが、2PCを利用してTrudrの蚤の市にも遊びに行ってきました。
Trudrは旅する似顔絵屋さんの第6回目開催鯖で、蚤でも出し物やるという噂だったので…!
そしてのぞいてきたSSですが、Lifでは見たこと無い出し物をされていました。

魔法クイズ

【魔法クイズ屋さん】
ミンストレルやワンダラーのスキル、不確定要素の言語で次に出る魔法を予測するクイズゲーム
予測した魔法の属性が当たればニアミス賞、ばっちり当たると景品の箱がもらえる!
これが中々当たりの出る人がおらず、難易度が高いゲームでした。
私も当たりませんでした…

【トーキーくじ屋さん】
SSは撮れてなかったのですが中々盛況されていました。
5枚か6枚トーキーを置いて、はずれ、あたり、おおあたりを踏ませるゲーム
おおあたりを踏むと景品が!あたりでも出たようでしたが参加できず。

【棒倒し】
アルケミストのバイオプラントスキルでフローラを呼び出し、参加者が輪になって
順番に叩いて、倒してしまった人から段々抜けていき、残った人が勝つという生き残りゲーム
これには2回目に参加してきましたよ!
棒倒し
↑真剣にフローラを見つめる筆者↑
頭装備は他鯖から来た方ように露店で格安で売られていたヘアバンド…!ありがとうございます!

それでなんと

優勝

まさかの優勝で景品を頂いてしまいました!
あとどさくさに紛れて掲載しますね!とか言ってきました。ありがとう記事かきました!
途中叩きすぎたり/ncしてなかったりとミスを連発してしまったにも関わらず
優しくしていただいてとても嬉しかったです!


そんなこんなでTrudr鯖の蚤の市を満喫してきました。
だけどちゃんとLif蚤もミテタヨー!Lif鯖の今回の集合SSはこちら!

120613_02.jpg

ペコペコもいれようと切り取ったらなんだか右下よりの集合SSになってしまった!
こんな日もあるある

ではまた来週の蚤の市でお会いしましょうー

記事担当:白

6月5日蚤の市

6月5日蚤の市お疲れ様でした!
釣りイベントが終了して、港のカオス状態も終わってしまいました。
通常通りの蚤の市開催ができるようになって嬉しいような、ちょっと寂しいような…!
これからは市場に靴等の水揚げ品が増えそうですね。
水産物の類のカードなんかを買うには今かもしれません。
俺は買いたいけどお金無い派です。ちくしょう。

さて、今週のアップデートから経験値1.5倍!とのこと。
でもって生体・ゲフェニア・氷Dのモンスター配置や能力調整が行われたようで。
更に何故かまたLif鯖がウェルカム状態に…!前もならなかったっけ!
そんな訳ですので、新キャラ育成に便利な物や
大きく変更のあった生体用に、対人型装備の類は売れ行きがよくなるかもしれませんな。

そんな感じで割と色々実装された今週でしたが、



本日も盛況でした(*´ω`*)ありがたや。

再び俺は精錬所やってたんですが、結果はお察しください。
1回だけLv3武器の+7成功したんだからねっ!
後は…大体安全圏越えたらすぐ折れたけど!マジすんません!

120605_2.jpg

途中からアイスクジ屋さんも開店しておりました。相変わらずの人気っぷり。
今日もよく凍っていたようです。ステキ。


して、21時からはきのこクジでしたが
今回は参加費無料、当たったら紫箱!というちょっと変則ルールで行いました。

120605_3.jpg

たまにこういうギャンブル色の少ない感じもいいですな。平和平和。
…俺が見てない時に強化された生体モンスターが来て結構酷い事になってたらしいけどな!
現状、モンスター変換で出る強いヤツ筆頭は生体連中なのですが、
(※ボス属性&最近の追加モンスターは出ないので)
今回のアップデートで生体連中は皆かなり強化されているので
きのこクジのスリルが増すこととなりました。
すりりんぐ ですね!

ってな訳で、どの程度強くなったのか見てやろうじゃないのって事で
2次会では侵入クエストも含めて生体観光へ行くことに。
が、貧民街へ移動しようとするも
凄い頻度でチンピラが治安を荒らしてきて全然通れない!
あれって通過人数で判定とかしてるんですかね。えらいことでした。

120605_4.jpg

…一次職の外見をした強者だらけでした。
見学は2Fのみでしたが、それでも凄い大変だったので
前の状態でも凄かった3Fはそれはもう凄い事になっていると思われます。入る気がしねえ。
来週はこれにくわえて4F及び高難易度クエスト実装だってんだから恐ろしい!

120605_5.jpg

って事でカオスな2次会でしたが、参加者の皆さんお疲れ様でしたー。
2次会含むと結構深夜になっちゃうのが困りどころです。平日だしなぁ。
もっと移行をスムーズにせねば…!



そんなこんなで、今回も多数の参加ありがとうございました!
来週は新規実装多めと言うことで、メンテナンスが2h前倒しで行われるようです。
無事に終わってくれますように。
って事で今回の集合写真!

120605_6.jpg

\なんか犬すげえ!/
来週も宜しくお願いします!



記事担当:oN_ボロンゴ_No

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

