スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日蚤の市

うおー8月が終わるー!
って事で8月最後の蚤の市、お疲れ様でした。
沢山の参加ありがとうございますだ!
今回の蚤の市は、ポートマラヤ船への通路に場所を移行しての開催となりました。
横幅ちょっと狭くなりましたけど、商店街と言うか祭りの出店と言うか
そういう雰囲気を出してみたいなー、ってお話からこんな事になった次第でして。
どんな感じになるかと思いましたが、



こんな感じになりました。(*´ω`)いいねいいね!
ポートマラヤへ向かう人が通りがかってくれることもあって、中々の盛況っぷりでした!
無料製錬やアイスくじなんかの出店的な物は通路北側にあるテント付近で、
って事にしてみたのですが、いざやってみたら少し狭そうな感じがしました。
この辺はもう少し相談して色々やりたいですな。


さて、今回は月末と言うことで21時からオークションを開催しました。

120828_2.jpg

こちらも沢山の参加ありがとうございました!
open発言が届く範囲がもっと広がってくれたら、オークションもやりやすいんだけどな!
現状の範囲だとSSにある通りのぎゅうぎゅうっぷりなのがちょっとやりにくいです。
室内ならもう少し気にならないかなー。
あとアフロが出品されてて入札側に回りたくて仕方なかったです。
ああマーヴェラス…マーヴェラスしたかった…お金足りなかったけど。

今回のオークション進行役は俺がやったんですけど
毎度の如く時間オーバーです。すんません!c⌒っ.д.)っ
サクサク進めようと思ったらカウントをすぐ始めたりすればいいんでしょうけど
やっぱり出品者の人の事を考えると、もうちょい上がってから…って思ってしまって
なんとももごもごさんです。
途中で参加者の方から、即決の値段も決めてみてはどうかね!って話があったので
次回以降なんかやってみたいと思います。次こそさくさくを目指す!

そんなこんなで蚤の市は終了しまして、2次会へ。
今回は配置変更のあったMAPを色々まわってみよう!って事だったのですが
俺は欠席しましたんで、参加した方々にSS撮ってきてもらいました。感謝。
と言う訳で各地の様子をぺたぺた。

nomi120828_3.jpg

まずはコモド西。MVPのタオがアユタヤに引っ越した事と、経験値が上方修正されたようです。
数については公式を見る限りだと増えたわけではないようですな。
ただメデュは石化されまくるのがなんとも面倒だった記憶があります…。

nomi120828_4.jpg

お次はコモドF03のカララ沼。
流石に今日は狩られちゃってるんじゃないかと思ってたのに…!
見事バナナされてた。いいSSです。合掌。

配置変更内容としては、アユタヤに引っ越したタオと入れ替えに元々いたバナナ娘がこちらに出てきたようで。
カララ側はグリフォンなんかが消えて、ステムワームやドラゴンフライといった風mobが配置されたようです。
hit確保さえできれば柔らかくて倒しやすい連中ですし、こちらも経験値が上方修正されているので
序盤の育成にはなかなかいい狩場になった…のかな?
数がどうなのか実際に見てみたいところです。

nomi120828_5.jpg

次はゴブリン村!
しっかりリーダー捕まえてきてる…!
元々いなかったパンツァーやライダーが配置された上にゴブの数も増えたらしいです。
カードは相変わらず有用ですし、経験値も増えてなかなかいいところになってそうな気がします。

nomi120828_6.jpg

似たような流れでコボルト村へ。
SSくれた本人も言ってたんですが、放牧されてるみたいですね。
コボかわいいぜ…。抱っこしたい。
こちらも配置数増加&経験値上方修正の流れのようです。
それに加えてなんだか装備品のドロップ率が上がったらしいですが
これに関しては調べてみないとなんとも…!
コボルトの毛が色々と有用品でもあるようなので、こちらも初期育成向けのMAPになった気配がしますね。

といった感じで今回の配置変更は旧MAPのテコ入れを進めた感じでしたな。
アユタヤD内部も結構な調整されていたみたいですが
あちらはクエストが必要ってことで2次会では覗かなかったようです。
タムランは経験値大幅上昇してましたが、ステータスも強化されたようで。
気になる人は是非覗いてみるといいですぜ…!
ジェジェリン?マラヤ?何の事ですかね、俺にはさっぱりです。(スピブで1確されながら)


と言う訳で新MAP追加の先週ほどではないにしても、今週も色々追加されましたね。
蚤の市の方も場所移動やらオークションやら色々でしたし!
来週も今回と同じ場所での開催となりますので、
是非また参加してくださいねー。
と言うことで今回の集合写真!

120828_7.jpg

ペット要素が多い!
来週も宜しくお願いしますー!



記事担当:シティボロンゴ
スポンサーサイト

8月21日蚤の市

久しぶりに日誌に手をつけたので
はじめ方を若干忘れてるけれど今回の蚤日誌はじまります。

8月21日の蚤の市、スタッフさんも参加者さんもみなさんお疲れ様でした!
DD&マラソンと立て続けに忙しいRO月間でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。
そんな忙しいイベントも終わって暫く何もないかと思いきや
また新しい街がきていましたねー
ポートマラヤパッチが10時から17時の間できちんとメンテ終わるのか!?
延長したらやばいな~と心配していましたが一応終わって無事開催できました!
でもメンテ追加であったけどね!

メンテ延長の心配もしていましたが、我々スタッフが1番危惧していたのは
アルベルタの拡張の件でしたが、いつも露店スペースとしてやっているところは無事でしたね!
けれどきのこ変換クジのモブ流れを防止するために使っていたスペースがさっぱりしてしまったので 笑
少しやりにくい感じのまま進行しましたよ!

そんな今回の蚤の市の様子
主なSSはボロの人からの提供でお送りいたします。

120821_roten.jpg

マラソン終わったやれやれ的な露店も立っていますね
そういえば、マラソンで散々出した貝殻の中身は味のしないものにかわってしまっていましたね…
エフェクトも取り上げられちゃったよお!


120821_kinoko.jpg

やたら鯖キャンされる方の多かったきのこ変換クジの様子
モブ情報使う側としてはマミーちゃんがとても邪魔な位置に移動してきていてなんともいえません!
今回も常連さんの中で1番不幸な人物とされ、今まで散々ギャンブル負けしていた方が
連続で大型を当てていて少しざわざわしましたね。
ギャンブラーの方々来週はオークションなのできのこ変換クジはお休みですよ!


そして2次会ですが、ポートマラヤ観光してきました!
新しい街が実施したということなのか参加希望の方がたくさんで
2PTにぎゅうぎゅうで出発しましたよ!


120821_jyejye.jpg

噂のシティーボーイ(大型)
ボス属性らしいのできのこ変換に追加されることはないけど
中々サイズ詐欺の男性ですね。


120821_wanko.jpg

ぞろぞろぞろ

こんなとこで一人(一匹?)で警備とか強さどうなってんだ


120821_seibutu.jpg


謎のシャイな人物にも何度か遭遇しつつ
道なりに歩いていったら

120821_wani.jpg


惨劇のSS

ワニ強いったらなかったです
INT100ぐらいある人も沈黙にめっちゃかかっていましたよ…!
なんとなく手抜き感の拭えないモンスターのクセに!

と、これで大体観光は終わったしデスペナ土産も出来たので
プロンテラに戻って解散しました。
レベル100↑しかいけないところもあったようですが今回は割合


120821_shuugou.jpg


それでは、青めの集合SSでさよならの挨拶!
また来週ー!!
次回はオークションだぞーー!!!


記事担当:白

8月14日蚤の市

8月14日蚤の市お疲れ様でした!お盆!
少し涼しくなってきたかなーと思ったら、酷い雨になったりで世の中恐ろしいですね。
と言う訳で世の中に怯えつつ今回の蚤の市の様子です。



今回も沢山の参加ありがとうございます(*´ω`*)
今日も俺は精錬所してました。
あんまり成功はしませんでしたが。…すまぬー!
アイスくじ屋さんも開店してましたが、今回は沢山凍ってたようで。
横で聞いてた感じだと酷い赤字だったみたいです。合掌。

そういえば露店の売り物についてなのですが、来週新MAPが実装されるようで。
悪霊が出るだの悪魔型mobが多いだの公式で言われてますんで、
その辺の物の需要が高まるかもしれませんね。
お金かけるのに見合った所だったら、ですけども…!

そして21時からは毎度の如くきのこくじへ。
今回は参加費無料で当たったら紫箱もらえるよverでした!

120814_2.jpg

今回はゴブリーダーやらコボリーダーやらスポアやらセイレンやら
レア物が沢山でていたような気がします…!
というか生体の子きたと思ったらまたセイレンさんだったという。
きっとロリの市の気配を察して来たんだとってこれ前にも書いたな。月末までお待ちください。
非武装でお客さんとして来てほしいものです。


終了後は2次会でGH騎士団へ行きました!

120814_3.jpg

わやわや。
この後参加者が少し増えたので、2PTに分けて各PTの拾った物を売った額での勝負をすることに。

120814_4.jpg

何かカード出ないかなーチラッとか話していたところ、
俺の参加PTでは出なかったのですが
片方のPTでレイドアチャcが1枚出ていたようです。お約束すぎる!

勝負の結果発表の清算部分はSS撮り忘れました!すまぬ!
結果は微差で俺の参加PT敗北でした(ノ∀`) くそう。
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。


今週でマラソンもといサマスペも終わりですね。
俺含めタコ足で上げてしまいたいと思っているけどまだ上がりきってない!な人は
ラスト一週がんばですぜー。
して、途中でも少し書きましたが来週は久々の新規MAP実装!ってことで、
蚤の市の時間帯も新MAPに行きてえな人が多そうですが
合間見て少し覗きに来ていただけると嬉しいです。
きっと2次会で新規MAP観光にも行くでしょうし…!ぜひ!
そんなこんなで今回の集合写真です。

120814_5.jpg

ちょっとななめってしまった!
来週も宜しくお願いしますだー。



記事担当:お盆ゴ

8月7日蚤の市

8月7日蚤の市お疲れ様でした!
サマスペ始まって大分たちましたね。リアルも大分暑くなって偉い事です。
今週は衣装装備のガチャが来たくらいで、新規実装は特別無かったみたいですが
ワールド対抗戦の戦績によって、経験値やアイテムドロップ率が増加するとのことで。
経験値upきたら皆狩りにいっちゃうかなーなんて思ってたんですが
Lif鯖はあんまり勝てなかったらしく、特典なんて無かったという。
平和をありがとう!冗談は置いておいて、対抗戦参加者の方々はお疲れ様でした!
と言うことで今週の蚤の市の様子です。

なかなかの にぎわい!
今回はアイスクジ屋さんが来てくれました!
商品は実装したての衣装装備連中ということで、参加者の方々頑張ってましたね。
俺もやりたかったんですが、俺は俺で精錬所をしとりました。
成功率についてはお察しください。 orz すいやせん!
衣装装備が増えてくれるのは嬉しいのですが、今回のは可愛い系の物が多かったので
もっとアレ系も増やしてほしいものです。ゲーム内で入手可能ならば尚よし!

そんなこんなで21時からは毎度おなじみキノコくじへ。

120807_2.jpg

俺はルール案内所としてチャット窓ずっと出してたので、
現場の様子はあんまり把握できていなかったのですが
何だかあんまり大型が出なくて、当たりが10倍になったり
10倍になった後いつも当たらない人がいっぱい当てたりしていたようです。
普段当たらない人がフィーバーするのはいいですね!そしてどんどんはまり込んでなんでもないです。
それにしても、枝が復活してくれたらもっと色々遊べるんだけどなーと毎回思っております。マダー?

この後0z露店を行ったのですがSS失念…!
何だかポポリンが大増殖してました。一体何が起きて…。

でもって、終了後の2次会はサマスペのミュータントダンジョンへ!
今回は3層のmobが結構弱体化してくれたようなので
そいつら虐めつつ、最後に4層のイカ足も見て帰ろうという事に。

120807_2_1.jpg

いじめられる魚貝類。
修正前のあの一撃必殺魔法はどこへやら…。
ここの魚貝連中の中には、水玉ブローチやメスなんかのプチレアを出す子がいるらしいので
欲しい人は狙ってみるのもいいですぜー。

して、予定では3層で狩ってるはずだったんですが
なんだかんだで4層に入ってしまった人が出たので
もうイカ足むさぼろうぜ!という事になり、4層へ突撃の流れに。

120807_3.jpg

突撃した結果、それはもうイカでした。
あいつら1本1本がなかなかタフな上にspp撃ってくるしスキッドですっ飛ぶし
WP付近で戦ったらスキッドでWPにホールインワンされる子が出るしで偉い事でした!

8_8ikaarupaka.jpg

ほんとにもう大変でした何このアルパカ。シュール。
アルパカで笑ってて思い出したんですが、今回のタコ足巡りは
なかなか足同士の間隔が遠目ですね。
位置を覚えていないと結構すぐチェイン失敗してしまう感じがします。
イカさえ無ければもっと沢山回れるんでしょうけども…!お邪魔いか!
最終的に大量のイカにうねうねされて全員力尽きて帰還の流れでした。ムネーン。
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。


そんなこんなで8月最初の蚤の市でした!
サマスペもあと2週間、タコ足も大分増えてきましたし
マラソンやら宿題やら、目標のある方は達成できるようにがんばですぜー!
ってことで今回の集合写真!

120807_4.jpg

心霊写真になりました。
怪談なんかも夏っぽくていいかもしれませんね。来週なんかやろうかのう。
それでは、また来週も宜しくです!



記事担当:ボロンゴ

7月31日 蚤の市

暑い暑い7月最後の日、蚤の市開催であります!




SS18.jpg





…なんかサイズ間違えてるような気もしないでもないけど続けよう

さて今日は7月最後の蚤の市、本来なら今日が月末オークションの日だったのですがスタッフの手違いにより先週やってしましたw

次は間違えないから安心してくれ

さて、今回のアップデートはあまり多くなかったお陰か蚤の市はそこそこに繁盛しました

マラソンのほうはまだまだ時間が立ってから参加するのがいいので蚤の市にも人が集まってくれてますね



さて、今回の蚤の市のメインイベントきのこくじはー・・・

SS16.jpg



今回の日記担当が私だったせいか大型が出る肝心の場面が一個もありませんでしたorz

今回は非常に多くの大型当たりが出て危うく破産しかけたりと中々にスリリングな状態になったりしたのですが申し訳ありません、SS取れてませんでしたorz

が、今回個人的に面白かったものだけは取れてたのでペタリ

ズレテーラ


さて、クイズですこのモンスターはなんでしょう?

ヒント:がっかりモンスター








答えはレイドリックアーチャーです!

こいつは弓さえ持っていなければ大型扱いというc的な意味でもサイズ的な意味でもがっかりモンスターですねえ


さてさてまだまだ描きたいことは大量にありますが私のSS在庫的な意味でまずいのでさっくりと二次会狩りの様子にw

今回は夏ということなのでお化け屋敷風味のアマツダンジョンに向かいました

SS7.jpg
そう、実は私はうっかり忘れていたのです…

お化け屋敷で何が怖いか…そう!暗くないと怖さも何もあったもんじゃないということを!

実はこの写真ではピンク色ですがDDで暴れている際に/fogしてしまいずーっとこちらの


SS8.jpg



ピンク色の空気…もとい暗さがなかったのです!

これに気づいたときにはもう狩りも終盤近く…結局fogを切ったままの状態で狩りを続けましたww

今回は残念なことにMVPの怨霊武士さんは留守にしていました

いたら私らが返り討ちになってたのに…おもんねえなぁ(コラ

SS9.jpg


そんなこんなで狩りの最中に誰かが地雷を踏み抜き、踏んだ本人は平気で他の人が転がるという自体がたびたびありましたが無事終了!

SS10.jpg
今回の二次会狩りはとにかく夏の雰囲気を楽しむってことでしたが一番のお化けとなるはずの怨霊がいなくて少々がっかりしましたが皆楽しんでくれていたようなので安心しました

今回は珍しく私はミスってないしな!(ぉぃ

最後に恒例の集合写真を

SS13.jpg


今回はバカンスセット着用の上での撮影となりました、肌色率すごい!

実はこの中に一人だけ養子キャラがいるのですが何故か大きくなってしまいました

大人の階段のーぼる~♪

と、いうわけで今回の蚤の市日誌はこれにて終了!

来週も楽しくやりましょう!


SSのサイズがいまいちだったり文章量足りないのは勘弁してくださいorz

記事担当:ギャンブル大好き惟賢

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。