スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月30日蚤の市

10月30日蚤の市お疲れ様でした!
先週のように黄色文字でびっくりする事もなく、平和なメンテ明けでしたね。
まあ要するに特別新しい追加要素無かったって事なんですが…!
ハロウィン期間中と言うこともあって、蚤の市開催時刻前に
会場でお菓子を求めていたずらする人がいたり
イベントアイテムの衣装デビルチ帽子を被った人が増えたりと
ハロウィンな季節を感じる蚤の市になっていた気がします。
と言うことで今回の様子へ。



今回も沢山の方が参加してくださいました。大感謝!
露店にカボチャケーキが溢れてないかとか思っていたのですが、
まだそんな世界にはならないようです。
やっぱり皆貯めてるのかなー。

21時以降は月末の火曜日と言うことで、オークションを開催しました!

121030_2.jpg

なんだか今日はペットが人気の日でした…!
落札価格もなんか色々凄かったけどな!
そういえば、毎度毎度オークションの開催時は終了時間を激しく超過していたので
今回はルールなどの説明開始時刻を早めにしてみました。
結果22時付近で終われましたが、今回は出品者さんも少なめだったので
やはり説明云々の時間を削りたい所です。うーむ。
もっと円滑に進行できるようにしないとだな!

ってな感じで市部分は無事に終わりまして、2次会へ。
今回はマラン島行ったことないなーって人が結構いましたんで
観光しつつマラン島内部で漁業することになりました。
しかし、イベント期間中ってこともあってデビルチ変化帽子を被っている人が多くいまして。
俺もプレゼントでもらいましてね…へへへ…。
ってことで戦闘中は大体

121030_3.jpg

こうなってました。
ヒトデ相手でも容赦なくお菓子を要求する面々。
いたずらってレベルじゃねーぞ!

お菓子よこせ暴力しつつ一通りダンジョンまわった後、折角なんでタコ見に行こうぜって話に。
補給挟んでメモリアルダンジョンへ突撃しました。

121030_4.jpg

子分相手だろうが

121030_5.jpg

親分相手だろうがお構いなしにお菓子ねだっておきました。
ハロウィンだからきっと許される…!
頭領タコは業務用白ポーションを落としていたそうです。
実は武器箱をまだ1回も見た事がないので、ひそかに期待していたのですが。残念!

タコまでの道中も頻繁にデビルチ変身効果と「お菓子くれないと~」のセリフが出るせいで、
他の人のスキル使用発言とかぶるたびに
「お菓子くれないと、クナイ投げ!!」だの、
「お菓子くれないと、キリエエレイソン!!」だの。
なんか妙な叫びがちまちま見えてネタになっておりました。
このイベント衣装の変身効果はハロウィンイベント期間中だけみたいなので
クエスト終わってない人は是非やってみるといいですぜ!
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。

さて、今回はどうも参加者さんに風邪ひきが多かったようです。
大分寒くなってきましたし、体調管理気を付けないといけませんね。
既に風邪気味の人はお大事に、今健康な人は体調管理気をつけましょーなー。
と言うことで今週の集合写真!

121030_6.jpg

流石にクリスマスはまだ早いと思うんだ…!
来週もまた宜しくお願いします!


記事担当:お菓子よりいたずらに興味がある派 ボロンゴ
スポンサーサイト

10月23日蚤の市

10月23日の蚤の市は…


開始直前に緊急メンテナンスの連絡が入って、ゾッとしました

その時間19:45~

なんとかアルベルタは対象エリアに入ってなかったので中止を免れましたが・・・
なんていうか、メンテナンス中に動作テストやなんか取れないくらい忙しいのかな?



それでは、会場の様子からー

20121023-1.jpg

右上のほうにアイスくじ屋さんなどもあって最初から盛り上がっていました!
さっそくハロウィーンイベントに使う仮面類などを売っている人も居たりして、
すでに [衣装] 子悪魔帽 をGETしている方もちらほら

20121023-2.jpg

そして今回の変換担当が、化けました デビルチに

非常に可愛らしいですね!
この変身効果はイベント期間限定なので、みなさんもぜひ試してみて下さいね

先週は無料の当たれば紫箱進呈のバージョンで開催したきのこくじですが、
今回は通常のギャンブル仕様です(大型Mobがでれば5倍、スポアが出れば10倍)



そして



20121023-3.jpg

スポアが登場!

このとき参加者さんは 1,000,000Zeny 掛けていたので、10,000,000Zeny の大当たり!
おめでとうございます!

参加は50,000Zenyから出来ますので、RO始めたばかりの方もよろしければお気軽に参加してみてね

それと、きのこくじのお隣で引退される方が100zくじを開催されていました
(蚤の市スタッフも行きたくてうずうずしてたりw)


お次は今回の二次会狩りの様子ー。

20121023-4.jpg

なにやら船乗りのおじさんにトラップがw

場所は、本日23日に配置変更のあった「アビスレイク地下洞窟 03」
なんでもゴールドオシドスとかのBase・Job経験値が増加、討伐必要数が減少したみたいです

ダンジョン入り口にイベントNPC「ロリルリ先生」がいらっしゃいました

20121023-5.jpg

遠くまでお疲れ様です
と思ったら最深部にも居ました

20121023-6.jpg

先生つよい!


そうそう、きのこくじのところでは触れていませんでしたが、もはや恒例となってしまった生体Mob召喚はアルマイアさんがお金を振り回して駆けつけて下さいました

最後に恒例の集合写真!

20121023-7.jpg
最前列でホドレムリンカートがw

それではハロウィーンイベント楽しんでくださいね!
また来週!

Happy Halloween!


記事担当:このは(coltemonikha)

10月16日蚤の市

月面探検という現実にあったら超リッチなイベントにも飽きてくるころ、10月も半ばになった蚤の市お疲れ様でしたっ

今回のアップデートは新カート実装とか座ったときのアイコンとかありました
会場にもいち早く新しいカートに変更されている方がチラホラいましたね

市はスタートの段階で整列がうまく出来ていなくて、参加者のみなさまにはご不便をおかけしてすみませぬ…

そしてきのこくじです!
今回は無料で当たったら「古い紫色の箱」プレゼントという形で実施しましたよー

それでですねぇ・・・

生体ってアルベルタにあったっけ?リヒタルゼンのはずなのですが
ご来場ゲストが多かったです

一人目のゲスト


…二人目
20121017-1.jpg

えっと、三人目です
20121017-2.jpg

まぁ、こうなりますよね

20121017-3.jpg
多分、過去最高の人数ですよこれ!
沢山見れてよかったね!
街中ではデスペナは出ないのでご安心をー

そういえば、前回私が書いた記事でも生体さんが大暴れしてました。
もう恒例ですね

お客さんは生体出てテンション上がってたようですw
お祭りは楽しんだもの勝ち!ですからねー



その後、今回はカード祭りとなった0z露店でした
みなさんいいの引けたかな?
あたりを引けた方、おめでとうございます!
初心者の方が引いたかもしれないので言っておくと、マルクカードですよー

2次会狩りは9月25日に配置変更があった「フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院) 」に行ってきました!
新モンスター「火狐」がわらわらしてて、2PTという大所帯で出陣したのですがちょっとでも分断されると一瞬で全滅という事態になりました

20121017-4.jpg

こんこんっ!!

20121017-5.jpg

↑数の暴力なら何とかなりますね~

あ、そういえばこのファイヤーフォックス
読みは「火狐(プルホ)」と言うのだそうです

今回の集合写真ですー

ms_947516_2_1350404115.jpg



来週はそろそろハロウィン的なイベントくるかなー?

それでは皆様、また来週

記事担当:このは(coltemonikha)

10月9日蚤の市

10月9日蚤の市お疲れ様でした!
今回は秋のイベントということで、なんだか月面探索できるイベントが始まったようですね。
時間限定開放らしいのですが今流行の衣装装備関係も発掘できるそうで。
てっきりハロウィンイベントが来ると思ってたんですが、これはこれで…!
そんなこんなで今週の蚤の市の様子です。



今回も沢山の方が参加してくれました!ありがたや!
今日はアイスくじ屋さんも来てくれてまして、
カメラには写っていないですが上の方で行列ができたりしていましたー。

して、21時からはいつもの如くキノコくじをやったのですが
今回は冒頭で書いた月面探索に行きたいなーというお話を開始前にしてまして。
その初回開放時間が22時だったんですね。
と言うことで今日のキノコくじは早めに切り上げよう、となって21時30分くらいまでで終了する事に。
ですんで結構短めで駆け足気味になりました!

121009_2.jpg

ちょいちょい現場から離れていたのですが
今回は結構当たり出ていたんじゃないかなーと思いました。
最後もきっちり大型だったしね!
先週のような楽しい事大惨事も起きず、無事終わりました。

0z露店や記念撮影もバタバタと済ませることに。
慌ただしくてすんませんでした!
そんなこんなで、いざ月の入口へ。

121009_3.jpg

まあこうなりますよね。
時間限定の初回だものね…!
ひとしきりこのみっちり状態でチャット窓による漫才が続きましたが、
そのうち月面が解放されてそちらへ。
以下月の様子。

121009_4.jpg

やっぱりルナティックではなかった月の兎。
ちなみに殴れる兎やモチリンもどきの餅mobがうろうろしていましたが
基本的に戦闘は無いmapのようです。そもそもスキル使用禁止mapだったのですが。
作りたてのキャラでも安心ですね!

121009_5.jpg

発掘自体はこんな感じの鉱石オブジェをクリックすると
釣りの時と同じく詠唱バーが出てきて
完了すれば何かしらアイテム入手ー、って感じなのですが
この詠唱バーの溜まりがまた、遅い…!
討伐で得たポイントを使って色々サービス受けられるみたいなので
発掘スピードupなんかもできるかもしれませんね。
そういえばその討伐でもらったポイントを使うと
レアアイテムを見つけやすい、月の裏側MAPに行けるらしいですが
今回は表の方を探索しました。
出てくるものも様々だったんですが…鉱石系はまだしもイノシシ肉とか止まらない心臓とかは何なの…!
意外と生き物が沢山いる月なのかもしれませんぬ。
他にも銀塊、ウサギ系モンスターのカード、宝箱等色々な物が出るようです。
衣装装備についても、頭にくっつく満月の方はなかなか高確率で出るようですね。

121009_6.jpg

一回目終了時にこんなことになってたしね。
お月様多すぎわらた。
ちなみにこの人混みが無くなった後には、発掘のハズレ品と思われる大量の石が放置されていました。
月の石なのにもったいない!まあただの石だししょうがないんだけどな!

そんなこんなで今週の蚤の市もお疲れ様でした!
てっきりハロウィン系のイベントがくるだろうと思っていたのですけども。
来週からまた色々変わるのかなー、どうなるやらか!
あんまり大規模に色々来ると参加される方が減ってしまいそうなんで、
それもそれで困るんですけどね!適度に何かください!
わがままいいつつ今回の集合写真です。

121009_7.jpg

ズームしたらサイズアレな事になってしまった!
来週もまた宜しくお願いしますだー。

10月2日蚤の市

台風も過ぎ、10月となったLif鯖蚤の市

秋がせまってきましたね、みなさんカボチャはすきですか?
わたしは天ぷらとスイーツのカボチャしか食べられません

アルベルタの海風に秋が感じられそう(?)な会場の様子です



今週もいい賑わいでうれしいかぎりです!

そして「きのこくじ」!
いろいろ事件が起こりましたよっ

◆事件その1◆

20121002-2.jpg

スポアたんが出ました(掛け金が10倍になる大アタリです)
当たった方、おめでとうございます!!

…いま気付いたのですが、このこ毒属性じゃなくて水属性なんですね

◆事件その2◆

20121002-3.jpg

生体よりセシルさんがお見えになりました
しかも、トラップ蒔いて左上に篭城する始末…w


20121002-4.jpg

案の定、全滅です
※事件があっても協力して全員復活いたしましたよ



今週の蚤の市2次会狩りは9/25で配置変更のあった「グラストヘイム古城」にゆきました
参加者さんが多かったので、2パーティにわかれて。

20121002-6.jpg

深遠の騎士や魔剣、キメラなど大物が多く過酷な狩場へと進化を果たしていましたw



恒例の集合写真~

10/2集合


次回はそろそろ秋イベントがくるかな?
それではまたらいしゅー

記事担当:このは(落ち葉)

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。