

11月28日蚤の市

いよいよ…と言うかいきなり来ましたねーRR。
今までのやり方が潰されてお葬式モードの方も、全部一新されてワクワクしてる方も両方いるかと思います。
うちも試しにニブル行ってみたけどハイロゾに殺された!なんだあれ><

と言うわけで今回の蚤の市の様子です。

screenLif [Nor+Ver] 438

さすがに相手が悪かった><
大型アップデート+蜃気楼の塔が相手じゃしょうがない…
とはいえ遊びに来てくれた方がこれだけいてくれたことに感謝感謝♪

オークションも最初は出品者いなくね?状態でしたが気が付けば時間オーバーするぐらいに。

20121128-3.jpg

今回のオークションは1回目のカウントで決まることがほとんどのなかなか平和な感じでした♪

20121128-2.jpg

途中アトロスさんが乱入したり…(足音がG的な何かに聞こえる…!)
へ、平和だったよ!

最後は恒例の記念撮影~

screenLif [Nor+Ver] 440

天使様が…!

今回は色々やりたい事があるだろうと言うことで2次会は無し!
RR化の中遊びに来てくれてありがとうでした♪

それではまた来週ー!


記事担当:星

11月20日蚤の市

みんな、スタンプぺたぺた押してるー?
ラグナロクオンラインが10周年をむかえるカウントダウンとして、スタンプラリーが開催されてました今週
最初はあまりよい品はでないと思いますが、日を追うごとにランクアップしますのであきらめずにぺたぺた押してるときっといいものがでるハズ・・・。

送迎バス(失礼)、もとい好意のポタ送迎もチラホラ見ますのでキャラ数12という方には大変うれしいはずよね

あきらめないで!!

そんな(?)今週の蚤の市

整列看板しててわたしの位置からは見えませんでしたが、なにやら参加者さんのイベントもあったもよう
たのしんで頂けたかなっ?


でもって、今週のきのこくじは…
先週の大放出がウソのように出なかったですねぇ;;

店主のノリで通常5倍の当選倍率を(ほぼ全時間帯)10倍に変更しておりましたので、数少ない当選者さんはたんまりお小遣いが増えたのではないでしょうか!

そして思い出したかのように生体からゲストも来ましたよっ

20121120-2.jpg
マガレさんに鉄のこぶしがめりこんだ決定的瞬間…。

その後リングサイドに倒れこみ、タオルをうけとるマガレさんの最後の姿が(あったとか無かったとか)


今週は被害がほぼ出なくてよかったよかった(ホッ



二次会では、日付変わって21日分のスタンプがコモド島になるので、付近の狩場で時間つぶしのまったり狩りを楽しみましたー
コモドダンジョンのメデューサ狩りです。

20121120-3.jpg

途中、当日分のスタンプ未取得だった方が抜けたタイミングでおしゃべりモードになったものの、思い思いのキャラで楽しみました
育成中の新キャラで見える方もいたので、どなただっけ?ってなっちゃった方も居たりして



毎回恒例の集合写真~
20121120-0.jpg
今週はシャイロンさん(クエスト用NPC)がハブられましたw



おまけ
20121120-4.jpg
狩場で捨てられるアイスタイタンc

20121120-5.jpg
清算会場で捨てられるアイスタイタンc


記事担当:このは

11月13日蚤の市

11月13日、アップデートは経験値&ドロップ半減・・・安定のノーパッチでしたね
ログイン画面のBGM変更という微妙な変化はありましたがw

みなさま2倍期間は堪能できましたか?

それでは風邪引きさんの多そうな会場の様子ー。


そういう蚤スタッフにも風邪引きさんがいました
これからグンと寒くなる季節、くれぐれもお体には気をつけてね!



きのこくじイベントでは、疑惑のひとこと
店主の「乱数調整するか」という謎(?)の発言のあとに

20121113-5.jpg

でました大型ムカーさんw
ぐ、偶然・・・だよ・・・

それにしても昨日は一段とあたりが多かったですね!

そして今回はお客さんから0z賞品をご提供いただいちゃいました!
いい品をありがとうございます、むしろ当たり品です!

※0z露店では、倉庫で埃をかぶっている売れない品(通称:あれ)など、処分に困る品=捨てたい品がありましたらスタッフが快く引き取りますので一声かけてくださいねー


2次会はアコ系&ノビ系でピラミッドへ殴りこみ(物理)

20121113-1.jpg

すでに本人も何を殴ってるかわからない大乱闘w

20121113-2.jpg

ふぅ。
・・・悪は滅した。



最後に恒例の集合写真!
20121113-4.jpg
RGさんの座り姿がステキです

それではまた、来週~!


おまけ
20121113-6.jpg
きのこくじで出現したスポアをテイムの図


記事担当:このは

11月6日蚤の市

11月最初の蚤の市、お疲れ様でした!
早いもんでハロウィンも終わりです。
カボケーキだったりデビルチ変身だったり色々ありましたなー。
そして今週からはRWC日本チーム優勝に伴い、経験値とモンスターのアイテムドロップ率が2倍!
ってな一週間になるようで。
転職or転生前の追い込みな人やホム育成にもチャンスですし、
アイテムドロップ率も増えてますんで金稼ぎにもいい…!
って事で今週はやっぱり参加者さん少なめでございました。



と言うのは嘘です。 (*´ω`*) 沢山の参加ありがとうございました!
今回はアイスくじ屋さんも来てくれまして、そちらもなかなか盛況だったようです。

121106_2.jpg

何だか凄く凍りやすかったらしい。俺もやればよかった!
途中製錬をしてる方が催眠術師の杖+10を3本成功させたとかで
ちょっとした祭りになっていたのも印象的でした。10はすごい!

して21時からは恒例のきのこくじへ。
今回は財政的な問題だったり、担当の謎勘による「今日は当たりそうだから」との理由で
スポアの倍率が10倍→5倍になった状態での開催でしたが
なんだか色々波乱でした。

121106_3.jpg

波乱の一部(他SS撮ってなかった)
しばし当たりが無かったので、「よーしじゃあ、次1回に限り当たったら10倍だ!」なんて言ったら
言った直後に当たって10Mおめでとうになったり
そんなに当たらないよねーハハハ、なんて言ってたら3連続で当たりが出たり
今日は生体mobでなかったねー。そうだねー。残念ダナー。とか言って遊んでたら、
ガイルが飛び出してきて皆殺しにされかけたり
今日はとてもフラグ発言がうまい方に進む日でした。
3回殴る間に3回変換されたりってのもあった…!波乱!

そんなこんなで波乱しつつも無事市は終わりまして、2次会へ。
今回は暗黒時代のメモリアルだっけなんだっけ…。
ええとあのメモリアルダンジョンですはい。何かそれっぽい所へ行きました!
参加者人数の関係で2PTに分かれて、各自のらくら進むことに。

121106_6.jpg

しょっちゅういたずらされる草バリケードさん…。
PT分けはしたものの、俺側PTは未経験者さんや、やったことあるけどうろ覚えーな人だらけだったもので
うろうろ見物しつつ進んでいた結果、最後のボスまでは辿り着けず!

121106_7.jpg

うろうろ見物の様子。
封印の位置がわからんかったんや…!
まあボスに辿り着けてもMVPセニアが出てくるらしいので、
どのみち倒せやしないんですがね!

して、もう1PTの方はそれなりに経験者がいたようで
ちゃんとボスセニアまで辿り着いていたようです。

121106_4.jpg

がんばるわんころ。
SSだけもらったのですが、やっぱりセニアの暴れっぷりは激しかったようで。

121106_5.jpg

最終的に皆殺しにされたそうです(ノ∀`)
流石エタ剣士はんぱじゃねえ。
2倍期間の影響もあってか、かなり重たいMAPで大変でしたが
無事鯖缶もなく帰ってこれてよかったです。
ドロップも2倍でしたので、凄い量の指輪やら白ハーブやらが出まして、
清算金額を分かれたPT毎に競ってみたりもしたんですが
セニア辿り着き組の圧勝でした!くそう!
しかもレアも出ていたそうで…。(インキュcとインキュ角)
おのれうらやましい!おめでとうだ!
ちなみに働かないロボ組はバトルフックが出ました。
全く出なかった訳じゃないのが余計にせつない。
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。


そんなこんなで今週も終わりにございます。
来週は2倍期間明けって事で、多分2倍期間中に拾った物とか売りに出されるのではないかと期待しています。
しかし2倍期間明けって、期間中頑張った人ほどギャップでだるーんってなりやすいんで
蚤の市も若干だるーんとなるかもしれません。
ご容赦あれ。だらだら。
と言うことで今回の集合写真!

121106_8.jpg

シャイロンもすっかりレギュラーになってしまった。
来週もまた宜しくお願いしますだー。




記事担当:ボロンゴ

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

