

2月26日蚤の市

2月最後の蚤の市、お疲れ様でした!
正月来たと思ったらあっという間に2月も終了ですね。早いもんです。ヨボヨボ。
今回のメンテでは、まずホワイトデー関連のイベントが実装されたそうで。
また町がチョコルチだらけになりましたが、今度はホワイトチョコルチまで現れました。
また町が騒がしくなる…!衣装装備が貰えるクエストなんかもあるみたいです。
あと、ワールド対抗戦での褒賞として各ワールドに1週間経験値up等の素敵効果が実装されたようです。
対抗戦の成績によって効果は違うみたいです。Lif鯖は経験値1.5倍になるらしいですぜ…!
なんだか賑やかになりそうな感じ!そんな今週の蚤の市の様子!



経験値増える期間だし参加者の方少なくなるだろうなーと思っていたのですが
沢山の参加ありがとうございますだ!
20時に緊急メンテの告知が来た時は一瞬びびりました。限定MAPだけでよかった…何があったんでしょーねあれ。
あと、この写真は20:30以降の物なんで写っていないのですが、
20:30前はチョコルチが徘徊しまくっておりました・・・!

んでもって、今回は月末蚤の市でしたんで月一のオークションを開催しました!

130226_2.jpg

にこやか・・・!
今回はいつもの幼女ネタなんかが無く、平和なオークションでした!
21時からのチョコルチフィーバーでわやわわするのを恐れていたんですが
21時台のにはアルベルタが含まれていなかったようで、進行中は静かで一安心。
沢山の出品及び落札参加ありがとうございましたー!


そんなこんなで市終了後の2次会へ。
今回はホワイトデーイベントの討伐対象にもなっている、
アサルトタートルとかその辺を見物しにタートルアイランドへ行きました。

130226_3.jpg

クエスト確認を兼ねて亀爺さんに詰め寄る面々。

130226_4.jpg

始めた頃俺もまぜこぜでした。

130226_5.jpg

でっかい亀の背!
ROにも巨大ボスとかどうですかね。画像処理大変そうだけどソードガーディアンのでかい感じでなんとか。
肝心の狩り対象の亀達ですが、DEFが高い高い。普通に殴っても全然効きませんでした。
錐とか魔法とかで狙うと経験値もよくてなかなか美味しいみたいでしたぜ!

130226_6.jpg

最深部到着。
亀島には何だか探検クエストみたいなもんがあるようで、
途中に騎士団NPCが色々いたり、この写真のように調べられるオブジェクトがあったりでした。
今回は亀狩りつつついでに覗く感じでしたので、しっかりクエストは回りませんでしたがね!
後でまた覗きに来るok...。


130226_7.jpg

亀爺さん(強)も存命でした。
実はこれ、この爺さんに一度半壊させられた後、何とか体勢立て直し&距離取って
その後偶然壁越しに見かけた所でして
最初ふいに遭遇した時は地獄絵図でした。SS失念…!
あと前回の2次会に続き、またカードが出ました!
火亀カードでしたんで、お値段的にはそんなにでもないですがレアには変わりない!
最近の蚤の市2次会はよくレアが出ますな。次は何か高価な物が出る所に行くしかねえ。

と、2次会はこんな感じでごぜーました。
毎度の如く終了時は24時またぎに。参加者の方遅くまでお疲れ様でした!

今週は記事冒頭でも書きましたが経験値1.5倍やらホワイトデーイベントやら
色々やること多そうですね。
その分、来週は経験値通常に戻ったりの反動で色々だらんとしそうですし
是非気分転換に蚤の市を覗きに来てください…!(宣伝
と言うことで今回の集合写真!

130226_8.jpg

紛れ込む白チョコルチ…!

来週もまたよろしくお願いしますだー。


記事担当_白ボロンゴ

2月19日蚤の市

2月19日蚤の市お疲れ様でした!
バレンタインイベントも今回のメンテで終了、ということで
街からチョコルチ達も消えて嬉しいような寂しいような…!
そんな今回の蚤の市の様子です。



(*´ω`*)沢山の参加、感謝感謝です。
今回のメンテでは特別目立った追加要素も無かったみたいなんで
その辺もあって覗きに来てくれた方多かったのかなーな感じでした。にぎわい!

そして21時から毎度おなじみきのこくじを開催!
今回は掛け金無しの無料バージョンでございました。大型が出たら紫箱!
前半はあまり当たりが出なかったのですが、後半になって結構出ていた感じでしたね。

130219_2.jpg

変態やら

130219_3.jpg

ごついのやら!
ごついのの他に、普通のミノも2回出るという謎の牛率。

130219_4.jpg

何らかのスキルを受けて回転分身するごつみの。
頻度だけでなく見た目も多かった…!

130219_5.jpg

色々覚悟する瞬間。
しかし遠距離攻撃をするモンスターは、大抵の場合
なぜか変換したと同時に客席の人を狙うので困る!
この辺の写真は参加者の方からいただきました。ありがたや!

そんなこんなで無事市は終了し、2次会へ。
今回は蟻の巣の2F?へ行きました!

130219_6.jpg

前に低レベルキャラで行ったら瞬殺されたので
この機会に恨みをはらそうとしたんですが

130219_7.jpg

殴りかかったら血柱あがりました。俺から。
どうもこの強化蟻達はリフレクトシールドを使うらしく
勢いに任せて殴りかかったところ↑のようになった訳です。おのれ。
結局殲滅は弓やらクナイやら魔法やらを使える方に頑張ってもらいました!

130219_8.jpg

こいつが敵として出て来なくてよかったね…というお話し中。
怒ると目が赤くなるに違いない。
そしてSSには、というか俺現場見えていなかったのですが
なんとビタタcが出ていたらしく色々おいしい2次会でしたうへへへ!
そんなこんなでまた日付をまたぐあたりで2次会終了。
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。


と、今回はそんな感じでごぜーました!
次の色々イベント系が来るとしたらホワイトデー関係ですかねー。
来週はまだこないかな…少し早いけど来てしまうかな…!
来週の蚤の市は月末火曜日ってことでオークションを開催しますので
そちらも是非覗きに来てくださいねー。
ってことで今回の集合写真!

130219_9.jpg

シャイロン勢が増えていく…!
来週も宜しくお願いしますだ!



記事担当:ボロ

2月12日蚤の市

ハッピーバレンタインまであと2日の蚤の市
チョコ作りましたか? チョコに名前入れましたか? もう配っちゃいましたかー?

ところで今回のアップデートの変更点は、主にギルドダンジョンのモンスタースキルらしいです
わりとどうでもいいですねw


盛況です(*´ω`*)

ときどきチョコルチが襲撃してきますがw

21時のイベントきのこくじでは、大型けっこう出ましたね。
でも他は虫でしたね…

20130212-3.jpg
こ、この死神みたいのは何者だ!




と思って調べたら、ナイトメアテラーさんでした

20130212-2.jpg

ほら、足元が一緒!

攻撃するときに人が変わってしまうようです

20130212-5.jpg
かみなり様。



20130212-4.jpg
こいつは中型
(鏡の)中の人補正でしょうか


二次会狩りはノーグじゃないほうの火山、トール火山です

RR化によって推奨Lvが60-90となっていたので、突入しましたっ!

20130212-6.jpg

カーサいっぱい、ゆめいっぱい
ついでに隕石もいっぱい


2PTで探検にいったので、なかなかにまったり狩れましたが…

20130212-7.jpg

ところどころ転ぶひとも。
でも火服・レジポがあれば割となんとかなります

20130212-8.jpg

寒いジョークがことごとく味方に当たってましたが、チャット窓のギャグに和みますねw

仮に3次職がいなくてもそこそこの装備と人数でなんとでもなりそうな狩場でした。



最後に恒例集合写真

20130212-9.jpg

タイミングがびみょんでしたね



記事担当:このは

2月5日蚤の市

チョコルチの取り合いにSATSUBATSUとしているバレンタインイベント最中、
みなさんはドーナツ咥えられましたか?

↓チョコレートつながりでアーモンドチョコが大量におすそわけされております2月最初の蚤の市でございますー





今回は、名物店主が諸事情により出られなかった為、代理スタッフでわちゃわちゃしておりすみませぬー

20130205-11.jpg



↓今回の大型さんとゆかい(?)な仲間達

最初はわかりやすいくまさん
20130205-2.jpg
&牛さん
20130205-7.jpg

生体からいらさいー
上位騎士さん
20130205-3.jpg
剣士さん
20130205-8.jpg

そして大型とわかりにくいロリルリさん
大きさに月も判定されてるんですかねw
20130205-4.jpg

あと、この方
20130205-5.jpg

こいつ自身は小型なのですがね…?

ついにですね…

カードが出てしまったのですよー!!

店主(仮)も出た瞬間を見れていなかったので、誰かがドロップしたんじゃないかと疑ってしまいましたよ

20130205-6.jpg

これでついに変換モンスターがカードを落とすことが蚤の市で実証できましたね!



二次会狩りにはマルクカードが高騰しているらしい、イズルード海底洞窟に行きました
20130205-10.jpg
↑狩りの道中、かわいいと評されたデビアスさん

たしかにかわいい気が・・・しなくもないですね



カーニバルのタイミングで恒例の記念撮影
20130205-9.jpg

寒くなったり、暖かくなったり、雪が降ったり安定しない季節ですが皆様体調管理に気をつけて
またらいしう!



記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

