

5月28日蚤の市

5月が終わってしまう!28日蚤の市お疲れ様でしたー。
エクラージュやら新鯖やらで、ここ数週はなんだかバタバタでしたが
今週はそんなに目新しい追加は無かったようですね。
そんな月末蚤の市の様子!



素敵なにぎわいでした。(*´ω`)毎度参加ありがとうございます。
正直もっと新鯖の影響で過疎過疎すると思っていたので嬉しい限りです…へへへ。
自分が看板目的で露店出してると、他の人の露店が気になって仕方ないんですが
見えたら見えたで色々衝動買いしてしまいます。金が…金が…!

でもって、21時からは普段はきのこくじーとなるのですが
今回は月末火曜日でしたので、オークションを開催しました!

130528_2.jpg

今回はなかなかに高額品が飛び交っておりました…。10Mに届くような品もちらほらと。
衣装関係の品や、消耗品やら中古装備詰め合わせなど。
全体的にお買い得な値段だった…気がします!
メンテ明けって露店も少な目ですし、探し物がある時は是非蚤の市へですよ!(宣伝)

さてそんなこんなで無事オークションやら0z露店やらを終えて
以降は2次会!
今回は何回か前に行ってきたらしい霧の森へリベンジに行く事に。(前回は時間切れだったそうで。)

130528_3.jpg

暴れる面々。
今回はその道のエキスパートらしい方が二人ほどいたので、道案内を完全にお任せしちゃってました。ふへへ。

130528_4.jpg

キレイダナー。
はぐれないように進行方向復唱ぐらいはしてましたが、実質散歩状態…!
物凄く助かりました。すいませんありがとうございます。

して、道中にはMAP徘徊してるボスがいまして。
ニーズヘッグもどきというかそのものというか、そんなのです。ドラゴンちゃん。
ある程度いる場所は想定されている?のか、次いるかもー。→イタゾー!から戦闘に。
こいつは撮影チャンスだと思っていたら

130528_5.jpg

乱戦中にWPにすっ飛ばされました…!
このMAP、WP同士がそのまま繋がっていないようなので
迷子防止のため吹っ飛ばされ組は戦闘落ち着くまで待機する事に。
無事紫竜は倒せたようですが、現場見たかったな~。

その後も竜倒して終わりではなく、クエストクリアに向けて進行したのですが
今度はクリックミスでWP逆走してはぐれました\(^o^)/

130528_6.jpg

視線が痛い。


130528_7.jpg

崖撃ちとかできそう。

その後無事合流して庭木をむしって無事クエストクリアしました!リベンジ完了ok...。
ただ終了時間が結構あれなことに…!
参加者の方、遅くまでお疲れ様でした!

と言う訳でそんな5月最後の蚤の市でした!
もう次回は6月ですねー、早い早い…。
次の蚤の市ではまた通常?に戻って、21時からはきのこくじ開催予定でございます。
是非見に来てくださいね~。
って事で今回の集合写真!


130528_8.jpg

シャ、シャイロン勢が増えた…!
来週もまた宜しくお願いしますだー!


記事担当_ボロンゴ

5月21日蚤の市

暑くなってきた!5月21日蚤の市お疲れ様でした!
前回の新MAP追加でわたわたしたのが収まる間もなく、
今週は今週で噂のβプロジェクト、無料サーバーがオープンしましたねー。
やっぱり皆新規キャラ!っていうサーバー開設時のあの雰囲気は楽しそう!
ずっと新鯖でキャラ育成するつもりはなくても、覗きに行った人は多かったんじゃないかなーと思いました。
そんな訳で、今回は前回にも増して過疎状態を覚悟しての開催となりました!



いつもより控えめ!
なのですが、正直もっとずっと閑古鳥だと思っておりました。
今回も参加ありがとうございます…!(*´ω`*)
して、21時からは恒例のきのこくじーも開催しました。
先々週から2週続けてスポアが出るわ当たり多めだわでなんだか景気がいい流れでしたが
今回は久々にキノコ変換係を俺がやる事になっていまして。
過去、俺が変換した時は…全然当たりが出ない!って事が数回あったんですへへへ。
って事で、どうなる事かと思っていたんですが

130521_2.jpg

そんな事は無かったぜ!

130521_3.jpg

ペコペコも複数回登場する勢い。
スポアこそ出なかったものの、2連3連と当たりを引く人もいる始末。
今回はちょっと赤字の予感です。俺のせいではないですたぶん。

そんなこんなでキノコから0z露店記念撮影ー、と無事に今週の蚤の市も終了!
今回の2次会は話題の無料鯖、ブレイザブリクを覗きに行って参りました。
Lif蚤の市の2次会で他鯖へ、ってのも何かちょっとあれな感じはしたんですが
開設当日だし雰囲気みたいわーって事でちょろっと覗きに…!

130521_6.jpg

えらいにぎわい!流石にこの辺は凄く重かったです。
新鯖はアカデミーが無く、キャラ作成後プロ南に飛ぶことになるようなのですが
レベルはもちろん1ですので、基本スキルが無いわけです。
って事でPTは組めないわチャットは建てられないわ
集団行動がとても難しいことに…!

130521_4.jpg

そして迷子へ。
仕方がないので、とにかくPT作成可能なJobレベルになるまで
皆でそこらじゅうの生き物をジェノサイドしようという事に。
…なったんですが、なんと新鯖の初期モンスターは、殆どが経験値1で
共闘はもちろん、PTを組んで経験値公平分配にした場合でも
同じモンスターを殴っていた場合、取得経験値が0になるという恐怖の仕様が発覚。

130521_5.jpg

結果各自自由行動でレベル上げ&見学というなんともフリーダムな状態になりました。\(^o^)/
俺は卵つぶしたりスマイルマスクの材料集めたりと
大分平和な過ごし方をしていたので、こういうSSになりましたが
ポリン島は阿鼻叫喚だったらしいので
その辺のいいSSがあったら後で追加するかもしれません!しないかも!
そんな訳で2次会参加された方、遅くまでお疲れ様でしたー。

新鯖って事でのお祭り状態がいつまで続くかはわからんところですが、無料ですし
一度覗いてみると楽しいかもしれませんぜー!でもLifも愛してね!(切実)
と言う訳で最後に今週の集合写真!

130521_7.jpg


今回異様に整列早くてちょっと笑いました。熟練すぎる。
来週もまた宜しくお願いしますだ!



記事担当:ボロンゴ

5月14日蚤の市

5月もなかば!14日蚤の市お疲れ様でした!
アマツのお祭りも終了し、春から初夏へって感じになってきましたね。
リアルも暖かいでなく暑いーな日がちょいちょい出てきた気がします。
春先は妙に寒かったんで、反動で夏クッソ暑くなったりしないか心配なこのごろ。
さて、今週は前々から告知にもありましたけど
大規模アップデートとしてエクラージュが実装されましたね。

そちらの様子も気になりつつスキル修正にも色々怯えつつ、今回の蚤の市の様子!



新MAP実装当日だしもっと閑古鳥鳴くかと思っていたんですが、そんなことはなかったぜ!
(*´ω`*)今回も沢山の参加ありがとうございますだ!

さて露店TIME後は毎度の如くきのこくじを開催しました。

130514_2.jpg

サイズ詐欺勢かたしむり!
本日の当たり最初の2回がどちらもコイツだったという。
謎の偏り、絶対あると思います。

そういえば先週はスポアが出たそうですね。
2週連続で出るかなーハハハとかやってたら
130514_3.jpg

また出たよ!撮影失敗して既に胞子だけどな!
しかも見事に1M賭けた時に出たようで。おめでとうでした…!

そんなこんなで蚤の市無事終了!
2次会では実装直後ってことでエクラージュを見に行きました。

130514_5.jpg

転送NPCが街内部に送ってくれたので、試しに外に出てみたところ
再入場する為に入国審査を受けるハメになった図。
管理体制が甘い!
あとSS見直してたらシャイロンっぽいのがいる事に気づきました。
最近よく使われてるな!

ちなみに、今回は新街観光って事で特に目的もなく各自だらだら見て回る感じの2次会でした。
なので、写真も俺が適当に歩いた部分での紹介になります!
人数の関係でPT二つにして向かったのですが
俺と別のPTの方々はビフロストタワーとか言う場所で大爆発したそうです。こわい。

130514_6.jpg

なんだかウンバラを思い出したよ…。
この樹上村みたいなMAPがかなり広かったです。
移動場所はほぼこの吊り橋みたいなものなんですが、
たまに民家があって横を通り過ぎると

130514_7.jpg

強盗に会います。こわい。
街中にこんな感じでクエストがごろごろ転がっていました…!
こいつはこんがらがりそうだなーと思っていたら
クエスト進行状況をまとめて教えてくれるNPCなんかもおりました。一安心。

130514_8.jpg

外で大分迷子になった後に王様のいるらしい木の内部へ。

130514_9.jpg

木の内部も相変わらず妖精だらけなんですが、たまにこうやって猫だの犬だのもいて、
牛乳売ったり倉庫開いたりしておりました。

130514_10.jpg

王様は流石に羽が豪華…!
木の内部も相変わらずクエストに引っ張り込むNPCが沢山おりました。
全部解決するのはなかなか大変そうだった!

そんなこんなで今週の蚤の市報告おしまいです!
来週は来週でブレイザブリクとかいう無料サーバーが新設されるようですし
そっちも気にしつつ蚤の市も是非よろしくですぜー。
と言うことで今週の集合写真!

130514_11.jpg

仲良しホム(*´ω`*)

来週もまたよろしくおねがいしますだ!



日誌担当_ボボ

5月7日蚤の市

5月になった蚤の市!

いまだに暑さ寒さの中間点だったりですが、着るもの選ぶのも大変ですね
5月病にも注意…。

ということで現場写真



大盛況でいろいろなものが出てました(*´ω`*)
新衣装など話題のアイテムもありあり

一番でにくいやつは説明文がスゴイらしいですw

それにしても過疎なLifのわりにはサバキャンが多かった日でしたね…

きのこくじのほうは

20130508-2.jpg

ロボ!!イタイ

そして






20130508-3.jpg

スポアもあるでよ!
10倍おめでとうございますっ

当日はきのこ資金が少なかったので店主破産までありえましたw



きのこ終わって2次会は異世界左上から霧の森というところまで行きました

20130508-5.jpg

なかなか迷子なところで、ぐーるぐる迷子に…
最後まで進みたいとお時間がなかなかオーバーしてしまいました。参加者さんすみませんー
次回きおつけます


集合写真はお財布の中身とか写っちゃってますがキニシナイでねw

20130508-4.jpg

きれいなSSあったら募集しますw

ではまた来週~★



記事担当:このは

4月30日蚤の市

規制修正いきなりすぎィ!4月最後の蚤の市、お疲れ様でした!
今週のパッチは先週実装されたアマツイベントの調整くらいかなー、とか思っていたんですが
予想外に色々来ましたね。
ごつやら名無し2やらのテレポ不可、GXのRC大幅弱体とかなんとか。
RCはまた射程1に戻ったのかと思ったら、威力大幅1/3くらいになったそうで。
それ用の装備色々を揃えちまった人は大変でしょうな…。
オンゲーはホント地獄だぜ!
そんな地獄の蚤の市、今週はGW付近&アマツイベントもまだまだやってるよーな状態でしたが



素敵な賑わいでした(*´ω`*)今回も多数の参加ありがとうございます。

130430_2.jpg

画面からはみ出る縦長っぷり!


して、21時からは普段はきのこくじーなのですが
今回は月末と言うことでオークションを開催しました!

130430_3.jpg

アフロオークション会場。
開始時に今日こそ22時で終わらせるぞーとかほざきましたが
終了時間は22:30過ぎてました。
今までで一番長引いた気がするぜ!いやほんとすいませんでした orz
次こそ…次こそは…!

オークションの終了時間の関係で、今回は2次会でどっか行くのは無しに!
残った人の雑談タイム状態になったのですが、
時間を気にした割には結局雑談で12時ぐらいまで残ったり残らなかったり…。
残った方遅くまでお疲れ様でした!

さてアマツは14日まで、それが終わると今度はエクラージュだかなんだか新エピソードが来るようで。
MAPやらの追加は嬉しいのですが、今回突然に色々修正が来ましたしまたありそうで恐ろしい…!
あんまり弱体化や規制を増やすよりは、強化方向で弄ってもらいたいですね。ぜひ!
そんなこんなで今回の集合写真!

130430_4.jpg


シャイロン勢いないのに、気づいたらシャイロン含めて加工していた…!
来週もまた宜しくお願いしますだー。


記事担当_ボロ

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

