

1月28日蚤の市

鬼はー外っ、福はー内っ!!

もう、2月になろうとしていますね
豆まきの時期です

メンテでは、フェイヨンと龍の城でプチイベントがあるみたいです
なんでも鬼を退治するのだとか…!
それと、RO企画室発の鷹強化用装備なども追加されました


それでは今週の会場の様子から



先週までの「フギンの気まぐれ in サラの記憶」も終わって出来上がった時空ブーツなども並んでいましたね

値段間違い…たまにありますよね…。



21時からは棒倒し!
いつもどおり大技からスタートする人もw

20140128-2.jpg
ジオグラファーの癒やしの時間

20140128-3.jpg
みなさん丁度いいダメージを出して戦っていましたヨ

今回からハイアンドローで負けた場合、これまで賞金無しにしていたのを半額ですがお返しすることにしました

その影響かみんなハイアンドローに挑戦してくれたのですが…
全敗><

半額バックにしてほんとよかった



蚤の市終了後の二次会狩りでは、冒頭でお話しした龍の城のプチイベントに行ってきました
そのイベントの「巡礼」というものに挑戦

聖水3個を各層の祭壇にかけて「鬼は外、福は内」と唱えるというものです

▼1階▼
20140128-5.jpg

中央付近の小島にありました
アイテムのドロップ率が上がっているようで、すさまじい量落ちていますw
祭壇が使い回しグラなのはキニシナイ

▼2階▼
20140128-6.jpg

2階は入ってすぐ上の突き当りに発見

▼3階▼
20140128-7.jpg

3階は…

入ってすぐ目の前でしたw
優しい配慮ですね
祭壇に巡礼を済ませた後は3階、2階でフツーに狩りを楽しみました

戻って子鬼霊を希望者に分配して解散、お疲れ様でしたっ



最後に記念撮影をぺたぺた
20140128-4.jpg

*ここで宣伝*
蚤の市ではスタッフを募集しています
希望されるかたは、スタッフ紹介にあるメンバーにご一報くださいませ

それではまた来週!





記事担当:このは

1月21日蚤の市

1月21日の蚤の市お疲れ様でした!
アップデートは安定のノーパッチコスチュームミッションまわりと、ギルド砦の調整があったみたいです

↓あとコレ
■スキル「十六夜」の状態表示アイコンを変更いたしました。
20140121-6.jpg

変更前どんなだったっけ…覚えてないですw




さて会場の様子から



今週もたくさんのご来場ありがとうございます!



無料精錬所でも沢山のご依頼を頂きました
現在は過剰3回目(例:Lv1武器なら+10まで、Lv4武器なら+7まで)成功持ち帰りで古い紫色の箱をプレゼントしています
20140121-7.jpg

今週は無事1品出来ました、成功品は「+9達人の槌[2]」



21時からはオークションを開催いたしました
今回は高額品も多かったですね

20140121-2.jpg

20140121-3.jpg

激しい競り合いや終盤の飛び入り出品などもあり、なかなか楽しんで頂けたのではないでしょうかっ




交戦中のお写真が残ってませんでしたが、イベント終了後の二次会狩りでは
メモリアルダンジョン「暗黒時代の記憶」に遊びに行きました

20140121-5.jpg

PT編成から深淵の騎士などが出てくる高Lv向けになっておりましたが、ブレイザブリクサーバーから移住された1次職の方たちも参戦!
初のパーティ狩りだったとのことですが、楽しんで頂けたようで。




〆は恒例の記念撮影公開
後ろのひっそり陣営が増えてきてるw

20140121-4.jpg

それではまた来週!





記事担当:このは

1月14日蚤の市

1月も中旬に入り落ち着いてきた頃でしょうか
ROでは経験値1.5倍とグラストヘイムメモリアルツアーが終了して1月のコスチュームミッションがスタートです

経験値1.5倍でレベリング頑張った方、お疲れ様でした!
残念ながらレベリングの時間が取れなかった方も、ROでは今後レベルキャップ解放に併せてLv110・Lv120などレベル帯ごとに入場可能なダンジョンなどを準備しているようなので、今後もレベル上げが捗るイベントもきっとまた来そうですね



さて蚤の市の会場では



早速コスチュームミッション系のアイテムが目に止まります
入手出来てないひとには丁度良かったかなっ?
昨年のアニバーサリーパッケージの精錬済みなども人気のようです

→のチャットエリアほうではギルドメンバー募集なども活発でした




20:30頃からスタッフ個人で行っていた、無料武器精錬所では年末からつづけて開催した「過剰3回成功で古いカード帖プレゼント」で見事+8スタッフオブピアーシングが完成!

20140114-2.jpg

プレゼントを無事進呈できました
おめでとうございます!!

どうやら中身は当たりなカードだったようですw





21時からは今年最初の棒倒しイベント
今回も参加者さんから提供で参加者全員クリスマスボックスプレゼントや、ハイアンドロー勝者に花のかんざしプレゼントなどさせて頂きました

アイテムのご提供ありがとうございます!

20140114-3.jpg
今回も様々なスキルでのダメージ調整が行われ…


20140114-4.jpg
ひと思いにやってしまった参加者さんもいましたがw

なかなか過激なダメージや着席直後に消えるなど波乱の展開でございました
お疲れ様でした





イベント終了後の二次会ではアビスレイクへお散歩にいきました

20140114-6.jpg
少々強めの敵たち、威厳のある金色です
終始命中力不足や属性相性に悩まされました

(入り口や中層のSSは失念…。)


丁度良い時間になったところで帰ろうかと思った所コレ…!

20140114-7.jpg
なにやら強そうな怪獣の登場

聖属性が山と押しかけてくる中の闇属性!
これまた属性相性泣かせですw

このあと綺麗に全滅しておひらき



最後に今週の記念撮影をぺたり
20140114-5.jpg

どうやら緑髪のキャラが多めの日でしたっ!
来週はオークションです

それではまた来週




記事担当:このは

1月7日蚤の市

新年、明けましておめでとうございます

今年も *LIF蚤の市* をよろしくお願いいたします


今年最初のアップデートでは…

20140107-6.jpg

獲得経験値が1.5倍にっ!!

イラストを見ると、上がったレベルでグラストヘイムに行ってね♪ ということでしょうかw
20140107-7.jpg
現在は期間限定で110Lvで挑戦できるようになってるので、頑張れば届きそう?


さてさて、当日の会場の様子は



セールの声掛けなどのあって、新年最初から盛況でした!
年末の怒涛のアップデートで新装備や衣装、格安装備などがいっぱい




21時からはオークションでお楽しみ頂きました

20140107-2.jpg

20140107-3.jpg

今年もさまざまなセットが登場w
まとめ方にもセンスが光ります



イベント終了後は獲得経験値アップに合わせて公平でグラストヘイム騎士団に遊びに行きました
入ってすぐに深淵の洗礼…!

20140107-5.jpg

もちろん美味しくいただきましたw

経験値テーブル修正の影響がおおきい100Lv前後だったのもあって、
どんどんレベルアップにおめおめの嵐

ラグナロクオンラインは今があげ時?



最後は記念撮影のお写真

20140107-4.jpg

新年のイベント装備や本日実装のコスたまもチラッチラッ


やっと年末年始のいろいろがおわって平常運行の蚤の市です
次週は連休明けの1月14日(火)

また来週!




記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

