

4月22日蚤の市

4月22日の蚤の市、お疲れ様でした

ついに始まったアマツのイベント「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」が実装されましたね
失敗しても壊れない精錬や、セットされたカードを別の装備に挿し直すもの、セットされているカードを消すもの…
といった便利なサービスです
とくに失敗しても壊れない「ミラクル精錬」は課金アイテムやラグ缶限定品に近い効果があり、貴重なアイテムを精錬するのにぴったりですね!

個人的には、精錬すると防御力が上がるけどHP上昇効果が下がってしまう「バリアントシューズ」を安全に精錬値0にするのにも持ってこいではないかと思いますw





そんなイベントも手伝ってか、蚤の市会場では「当時は強かったけど、今ではさらに良い組み合わせがあるかも?」といった雰囲気のアイテムが山ほど出品されていました
各種族特化短剣や、各属性付きの防具などなど
属性鎧カードなんかは、覚醒アップデートで追加された「プロンテラ軍の軍服[1]」の需要もありますしこういう試みは嬉しいですね

20140422-1.jpg

買い取りブース、飛び入りイベントも活発の様子



そして棒倒しイベントが21時からスタート

20140422-2.jpg

バイオプラントごとに攻撃属性を変えたりなど、
レベルが高くても低くても扱い方次第でなんとかなりますので、まだ参加したことが無い方もぜひ参加してみてくださいね

イベント後の二次会ではアマツの精錬イベントで各種精錬をするのに必要な「錬ノ魂(レンコン)」を多く集められると噂の「暴窟王の洞窟」にみんなで行ってきましたよ!


多人数で乗り込んだのでわずか30分足らずでダンジョンクリア


20140422-4.jpg

1日1回だけ使える熱血報告というポイントアップを使って6000魂を獲得しました
これは防具のミラクル精錬がちょうど10回できる量です!

二次会が終わって丁度0時から「神気招来」が始まってミラクル精錬など解禁されたので一路アマツへ
失敗が無いからか、成功確率は絞られてる印象ですが折角壊れない機会ですから頑張って高精錬を目指したいですねw



サテ
次回の蚤の市ですが…
ラグナロクオンラインの定期メンテナンス日時が変更となっております

---------------------------------------------------------------------------------
毎週火曜日10:00~15:00において、定期メンテナンスを行わせていただいておりますが、
祝日となる以下の日において、ユーザーの皆様のプレイを考慮させていただき、
メンテナンス日を以下に変更させていただきます。

▼定期メンテナンス日時
 ・2014年4月29日(火) 10:00~15:00 ⇒ 2014年4月30日(水) 10:00~15:00
 ・2014年5月6日(火) 10:00~15:00 ⇒ 2014年5月7日(水) 10:00~15:00

<公式サイトより引用>
---------------------------------------------------------------------------------

そのため蚤の市の開催日もメンテナンスに合わせて

次回の蚤の市は
2014年4月30日(水) 20:00~


に変更となります

さらに翌週も5月7日(水) に変更となりますので、
来週・再来週はお間違えのないようにお越しくださいませ。

それではまた来週!!





記事担当:このは

4月15日蚤の市

4月15日の蚤の市お疲れ様でした!

覚醒アップデート後のBaseLV150以上向けのレベルアップ報酬が終了して、今度はその前段階
BaseLV105~125向けのマップ調整が実施されました

20140415-10.jpg

アビスレイクとポートマラヤが調整対象で、生息数や経験値のほかにも使用スキルも変更され
戦いやすくなっているみたいですよ



サテ



蚤の市会場ではコスたまの衣装装備や、コスチュームミッションの材料などが並んでいました
買い取りチャットも多く、目当てのものは手に入ったでしょうかっ



20140415-2.jpg

イベントブースにクイズゲームやギャンブルなども!


21時からのオークションは今回もバラエティ豊かでした

属性含めた各種爪武器や…

20140415-3.jpg



一部の人に大人気アフロ…はオマケだそうですw
ウサギが好物のニンジン!落札すル?

20140415-4.jpg


1回目でたれエリセルセットだったあとの、2回目の出品で
たれエリセルにこっそり隠れた剣聖の王冠など

20140415-5.jpg


みなさん多くの出品・落札ありがとうございました!!



終了後の二次会狩りは配置変更のあったアビスレイクへ



3Fに入ったとたんコレでした…w

20140415-7.jpg

入り口に陣取るMVPデータルザウルスさん


先に入っていたパーティさんに助けられつつなんとか復帰
ところどころモンスターが溜まっていて押されつつも、大勢を一気に倒せる楽しい狩りができました

20140415-8.jpg

パーティ狩りでのレベルアップに役立てるといいですね



恒例の記念撮影、今回は列多めでお送りします

20140415-6.jpg

\パシャリ/



次回の蚤の市は4月22日(火)です
イベントは棒倒しを予定!
お楽しみに



■おまけ

中央のワンダラーのまわり、どこかにモンスターが1体居ます
20140415-9.jpg

完全に保護色なグリーンイグアナさん(「*´∀`*)「





記事担当:真ん中のワンダラー

4月8日蚤の市

4月8日、蚤の市お疲れ様でした!

大型アップデート「覚醒」の変化も慣れてきて、街で見かけるホムンクルスSや精霊、金オーラをまとった方々も日常化してきたこの頃

メンテナンス内容はほぼコスチュームミッションのみ
パッチ内容も落ち着いて来ましたねw



会場の様子は…

良いSSが残ってなかったので会話ウィンドウ越しに失礼をっ



いつもの賑わい(*´ω`*)




そして21時からのコーナーは棒倒し

順番にバイオプラントを殴って倒さないようにするゲームなのですが…

笑いあり、涙あり…




コメットあり!
20140408-2.jpg

阿修羅覇凰拳あり!!
20140408-3.jpg


!!!

あれ!?


20140408-7.jpg

フローラさんが阿修羅耐えてる!



圧倒的なオーバーキルから絶妙なダメージ調整まで…
派手に遊んで下さってますw



イベント後は希望者で二次会狩りに

コスチュームミッションで「スケルプリズナー」、「ゾンビプリズナー」の配置数を増加したとのことで
グラストヘイム監獄へ

レベル控えめ&レベル99付近の一次職・二次職中心でほのぼのとした狩りをした、ハズなんだけど…

20140408-5.jpg

勢い余って下水の方まで突入しちゃいました

20140408-6.jpg

13人という人数のせいか、思ったよりキツくありませんでしたね

参加者さんもレベルが次々と上がっていって嬉しいかぎり



最後に恒例の記念撮影で〆

20140408-4.jpg

ホムンクルス多めですねw

来週4/15(火)はふたたびオークション、出品者さん大募集!
当日蚤の市会場でお待ちしています

4月1日蚤の市

春真っ盛り!

新年度が始まりますが、みなさんお元気ですか?
新しい環境に飛び込む方も、新しい方を迎え入れる側も忙しい時期ですね

桜が各地で咲き始め、南から北へ順次お花見が始まってたりもう終わってたりw

20140401-7.jpg

そしてROの中も桜が綺麗ですねっ
何度みてもプロンテラの桜並木はうっとりしてしまいます


さて

ところ変わってアルベルタの蚤の市会場



いつもどおりの賑わいです!品物いっぱい!
登場したばかりのコスたまアイテムやなんかも…今回のコスたまはまた可愛らしいですね!
喉から手が…


そして本日のアップデートのキモは…
  • 生体工学研究所 04
  • 古のグラストヘイム
  • ポートマラヤ
  • エクラージュ

などの近年アップデートされたマップに登場するモンスターたちにカードが追加されました

20140401-8.jpg

その数38種類!!



そしてもちろん

20140401-2.jpg

蚤の市会場でも何枚か確認しましたw
当日ゲットとはすごい努力か、はたまた運の賜物ですね!

どれも強そうな効果ばかりです、自分でもいつか出してみたいですね



21時からはオークションを開催しました

20140401-3.jpg

20140401-4.jpg

蚤の市では馴染みのネタもあり、高額アイテムまでありの白熱した戦いでした


(運営スタッフもほしいものがチラホラw)


イベント終了後の二次会狩りではさっそくカードが追加されたモンスターを狩りに!

20140401-6.jpg

エンカントやブギスギスなどをまったりと討伐っ

さすがにカードは出ませんでしたが、カードが出るかも?と思うと何時もよりわくわくしますよね
いつか出ますように☆


最後に記念写真をぺたり

20140401-5.jpg



それではみなさま、また来週っ




記事担当:パソコンが帰ってきたこのは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

