

5月27日蚤の市

5月ももう下旬、暑くなってきた今日このごろ
27日の蚤の市お疲れ様でした!

ROではぷちイベントが開催中で、動物系のモンスターなどが経験値2倍、ドロップ率2倍みたいですよ

あれ…? ゴーレムって動物でしt



今だと発売されたばかりのラグ缶が、動物系に効果がでるアイテムばかりなので買った人はさらに美味しいかもしれませんネ!(メンテ翌日からの発売です)



サテサテ

蚤の市会場はというと

20140527-1.jpg

なかなか盛況です!
コスチュームミッションの装備も置いてたみたい

右側のほうでは、武器精錬依頼があったりクイズイベントなども開催されていました



そして今週のイベントは…

棒倒しでした
バイオプラントと倒さないように順番に殴っていくゲームです

20140527-2.jpg

1次職でも勝てたりします
低レベルだと命中に難があったりするので必中スキルや魔法があるといいですね

20140527-3.jpg

プラントがジオだと回復してくれたり! 癒やし系w
プラントごとに戦略も違ってくるので、装備はいろいろあるといいですよー



20140527-4.jpg

そして引っこ抜かれるジオさま…w



二次会は動物の経験値がアップしてるということで・・・(?)異世界のブラディウムゴーレムを狩りにゆきました
こいつ…動物じゃないのにアップしてるw

20140527-5.jpg

焼いたり、錐つかったりで楽しく遊んできました
レベルアップも相当なペースで多いひとは2~3レベルも上がったみたいです!


最後に記念撮影のお写真
20140527-6.jpg

紫色のお香のようなものは新アイテムみたいです



それではまた来週!





記事担当:このは

5月20日蚤の市

5月20日の蚤の市お疲れ様でしたー!
早いところでは梅雨入りが発表されているようで、雨や湿気に悩む季節になりましたね
そんなこの頃ですが

当日のアップデートでは・・・

ep_hed.png

じめじめを吹き飛ばすかのような対戦イベント
ゲフェン魔法大会」が実装されました!


魔法とは名ばかり(?)で物理職でも問題なく参加できますのでご安心を

ゲフェンだから魔法って付けただけなのかな?
主催が魔法アカデミーだからかな?


勝ったときに手に入る「魔法コイン」で交換できるアイテムがかなり優秀なので、ぜひ挑戦して集めたいですねー!


サテ

蚤の市会場の様子はというと・・・

大会の影響(?)でちょっと控えめかもw


右のほうでは参加者イベントスペースで「ぽぽ占い」というクイズイベントも開催されていました



21時からのオークションは、今回も盛況で多くの参加者さんが出品してくださいました
その一部をご紹介

20140520-2.jpg

只今開催中のコスチュームミッションで来週の対象アイテムになっている「亡者のヘアバンド」



20140520-3.jpg

ゲフェン魔法大会で活躍間違いなし!!? 人間系・中型特化の槍「+10 ダブルブラッディ ダブルボーンド パイク」



20140520-4.jpg

衣装装備になってさらに使いやすさUP!! PCから離れるときのオトモ「[衣装] お知らせ看板」


などなど。
写真1枚目の亡者のヘアバンドは同じアイテムが2セット目で再び出てきてなかなかの熱戦を繰り広げました!


シメのおみやげイベント「0z露店」
20140520-5.jpg

途中手違いでタイミングが合わせられませんでしたがご容赦を



二次会ではアップデートに絡む狩場が思いつかず、みんなで案を出し合って蟻の巣ダンジョンへ

20140520-6.jpg

2パーティ14人ほどでアリの巣コロリっ
Lv帯は自由の非公平での探索だったので、火力職ではとてもスムーズにレベルアップしていましたね~


最後に恒例の記念撮影をぺたり
20140520-7.jpg

気がつけば今週のコスチュームミッション対象のアイテム金パンツがちらほらw



次週はふたたび棒倒しでお楽しみください
それでは来週!!




記事担当:このは

5月13日蚤の市

サーバー中の熱気が集まったアマツも一晩明けると静けさを取り戻して、人々も閑散としていたプロンテラに戻ってきましたね。

豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」お疲れ様でした!
神気招来で納得のアイテムは出来ましたでしょうか
同時に開催されていたトレジャーハンターのレアアイテムも精錬イベントでは活用出来ていたようですね

蚤の市会場では…



イベントで過剰精錬された装備や、アイテム作成用のアイテムなどが取引されていました

この精錬イベントも定番化するのでしょうか、もしまた来るとしたら楽しみですね!





さてさて

オークション週間も終えて、今週からまた隔週開催に戻ります

今回は棒倒しイベントです!

いつも多彩なスキルでバイオプラントをやっつけちゃったりしていましたが…今回はなんと




20140513-2.jpg

応急手当!!
これは予想外でしたねw

ほかにもこんなSSが残っていました

20140513-3.jpg

オーバーキル過ぎる…w

でも…引っこ抜いてる人ばかりじゃないですよ!よ!



そして最後にはちょっとしたお試しイベントを

20140513-4.jpg


普段やっていたサイコロのハイアンドローを、今回はトーキーくじに変えてみました



見事1/3で確率の当たりがでましたネ!

今後、ハイアンドローの賞品をお金ではなくアイテムにするときに使うかもしれません
ご期待くださいね



イベント終了後の二次会狩りでは、生体工学研究所に遊びにゆきました

20140513-6.jpg

SSはいろんなところで良く見るあれの前で
ここに安置されているものは動いていないみたいですねー



さて、今週はこのあたりでお別れ

いつもの記念写真
20140513-5.jpg


来週は「ゲフェン魔法大会」実装のようですね、楽しみです

また来週ー!!





記事担当:このは

5月7日蚤の市

5月7日の蚤の市お疲れ様でした!

精錬イベント「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」も残すところあと1週で、残る「神気招来」も2回となりましたね

今週も会場は各種精錬用のアイテムが数多く並んでいました
みなさんは精錬がうまく行ってるカナ?

↓会場の様子


精錬用装備に混じって新しいコスたまも並んでましたねー
ホムンクルスやウォーグなどなかなか可愛らしいデス


21時からはオークション ー
告知通り、今週もオークションを開催、
先週に引き続きご参加ありがとうございました。
それでは出品物の一部をご紹介します


20140507-2.jpg
種族耐性の盾各種
精錬値やセット先のアイテムに歴史を感じますね


20140507-3.jpg
レアアイテムらしいですが、、、見た目がコワイ…w


20140507-4.jpg
精錬のオトモ!
レンコンの温存に、安全圏はエルニウムです。





イベント終了後はモンスターハウスへゆきましたが …SS撮り忘れ;;


最後に記念撮影写真を
20140507-5.jpg

記念撮影は綺麗に撮れてるのを団子さんから頂いたよ
ホムに介抱されるジェネさんが…!?



サテ
来週からは21時のイベントは通常営業に戻ります

次週は棒倒しでお楽しみくださいね




記事担当:このは

4月30日蚤の市

GWだよ蚤の市~!

アマツの精錬イベント「アマツ桜花幻燈祭」で沸き立つ中、さらにモンスターハウスの一時レベル制限解除もあってイベント尽くしなゴールデンウィークとなったROですね



そして蚤の市も「ユーザー」イベントですよっ

蚤の市会場では先週に引き続き、合成精錬用のアイテムが多く並んでいました
またイベントのポイント「錬ノ魂」集めの影響か、メモリアルダンジョン産のアイテムも多いようです

メモリアルダンジョンの作成アイテムなどは優秀なものばかりなので、この機会に作ってみるのも良いかもしれませんねw





続くオークションイベントでは珍しい飲み物系限定アイテムから、
「アマツ桜花幻燈祭」を意識したアイテムまで沢山の出品がありましたよ!


20140430-2.jpg

20140430-3.jpg

20140430-4.jpg

以上、沢山の出品ありがとうございました


そして恒例のおみやげイベント、0z露店です
司会が珍しく露店担当ではなかったため、露店が並んだSSもありますw

20140430-5.jpg

良い物取れたかな? …じつは今回は当たり多めの0z露店でございました。



イベント後の二次会ではレベル制限が一時的に撤廃された突撃モンスターハウスに遊びにゆきました

20140430-7.jpg

↑過酷な戦場のためあまり良い写真は残っていませんでしたが、いつもの準備場所ですw



最後におなじみの集合写真で〆となります

20140430-6.jpg


そして次回の蚤の市ですが、先週の記事でも紹介させて頂きましたとおり
メンテナンス日に合わせて

2014年5月7日(水) 20:00~

の開催となります
お間違えのないようにお越しくださいませ



そして来週のイベントですが、通常棒倒しイベントと隔週開催としていましたオークションですが、
「アマツ桜花幻燈祭」向けのアイテム集めにオークションが役に立つのではと考え、来週もオークションを開催させて頂きます

(再来週から通常通りの隔週開催に戻る予定です)

よろしくお願いします
それではまた来週っ!!





記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

