

6月24日蚤の市

そろそろ大きなイベント来るかな?とおもったらプチイベントでした、こんばんわ
今週も蚤の市のお時間です(でした。)

あやうく寝過ごす所だった蚤の市スタッフです…



今週もいつもどおりの賑わい(*´ω`*)
地下鍵屋さんも助かりますね

多くの露店に、買取チャットに、ぽぽりんが目印のイベントがあったり!!



21時からのイベントは、今週は棒倒しです

笑いあり、涙あり。     そんな棒倒し

20140624-2.jpg
阿修羅を耐えるフローラ ---。

いつもの調子で、大技が炸裂!
上手い具合にダメージ調整が決まったり、ダメージを抑える気が無かったり…w
どちらにしても見応えある引っこ抜き大会でした。

20140624-3.jpg
痛恨の操作ミス ---。

スキルレベルを間違えたり、追加スキルが出るのを忘れてたり、ダブルアタックや三段掌で調整が狂ったり
ここ一番というときにスキル操作をミスするのも、また棒倒しの醍醐味…?

意図しない調整成功を収めるひともいますが、今回それは別の意味での成功だったもよう…w

会場の笑いを独占していましたね!

倒れているのは、毒瓶を口にしたからのようです


20140624-4.jpg
ダブルアップはやはり手強い ---。

右側のセイフティウォールは観戦者さんの予想。
惑わされず選んだものの今週は「はずれ」でした、残念

今週のあたりは左側でした

次回棒倒しに期待です!




イベント終了後は、経験値にドロップ率に2倍のボーナスがされている洞窟へ

二次会狩りでは氷の洞窟へ遊びにゆきました

20140624-5.jpg
いつもの撮影ポイント ---。

経験値も美味しかったようで、数人のレベルアップを確認しました!
レアカードも狙えるしで、これから混むのかなっ?

20140624-6.jpg

大ボスが出る?というアナウンスがありましたが、残念ながら観戦は出来ませんでしたー



20140624-7.jpg

今週はこれにてお開き

ありがとうございました!それではまた来週





記事担当:このは

6月17日蚤の市

…時計塔に変化がっ!…



時計塔ナイトメアを前に通常の時計塔も調整が入りましたね
アルデバラン時計塔をはじめとして、今後大きなアップデートが待っているのでその前段階かと思うとワクワクしますね!

あんまり蚤の市から話題が離れると困るのでこのあたりで…w

6月17日の蚤の市お疲れ様でしたよ

20140617-1.jpg

露店に買取チャットに、そして参加者さんイベントやギルメン募集も…!
いつもどおりの賑わい(*´ω`*)

当のわたしも39mの商品が売れたりしてホクホク



21時からはオークション--。
今週は隔週開催オークションの日でした

今回も多くのご参加ありがとうございました!

出品物をちらっとご紹介|ω・`)




20140617-2.jpg

[衣装]シャイニーアフロ、ゼニーナイフ など
人気の頭装備アフロさん
一部熱狂的なファンもいるのはもうご存知の通り…w



20140617-3.jpg

狂気のオーディンの祝福、ヴァーリのマント、ファルコンローブ など
前衛初心者さん向け防具セット
オーディンセットは安定のお手軽高性能装備ですね!



20140617-4.jpg

[衣装]二四式ボルト、[衣装]愛しさの欠片 など
豪華衣装装備セット
コスたまやコスチュームミッションをすると倉庫にどんどん貯まっていきますよねw

以上、ざっくりとご紹介いたしました。次回オークションは7月1日予定です



20140617-5.jpg
--いつもの0z露店。



イベント終了後は参加希望者で2次会狩りに
今回は、冒頭でも紹介した時計塔の配置変更を覗きにゆきました

20140617-7.jpg

時計塔の地下1F、ステムワームが多く生息しているフロアです

このモンスターがなんと、一部スキルに反応してワームテールに変身するというので驚き!
面白い性質ですが対応スキルで狩っている人には、ちょっと面倒?
多数に襲われてピンチ!ってときは玉ねぎを剥いてみるといいかも…w


といったところで今週の蚤の市はお開きです

20140617-6.jpg
毎回恒例の記念撮影、今週も多くのご参加ありがとうございました

次回蚤の市は6月24日(火)
それではまた来週ー





記事担当:このはている

6月10日蚤の市

6月10日の蚤の市お疲れ様でした

梅雨のじめじめな季節ですが、アルベルタはからっからの快晴です!w

毎度みなさまのご参加ありがとうございます
おかげ様で今週も賑わいのアルベルタ



見ている感じ、今週はお安めなレアカードがぽつぽつと並んでいました
あとは時間が進むにつれどんどん安くなっていく「野牛の角[1]」最終的には500,000zくらいまで値下がったとか?




21時からはスタッフ主催の棒倒しイベントを開催しました

砂遊びの棒倒しにみたてたバイオプラントを倒さないように叩く恒例のイベントです

今回も派手なスキルが観戦者のみなさんを楽しませていましたね

20140610-2.jpg

強く育っている人ほど大技を使って負け抜けていく印象ですw
時々、絶妙な調整で大技でも倒さない妙技を見られることも--。



20140610-3.jpg

「ジオグラファー、癒やしのひととき。」

キャラクターの強さにかかわらず楽しめるイベントですので
ときには1次職やノービスと3次職が争う決勝戦・・・なんてことも


20140610-4.jpg

「終わり際の一幕。」


20140610-5.jpg

最終戦のあとはダブルアップが待っています
今回は惜しくも外れてしまいました、残念。 (※今週のアタリは右側でした)



イベント後は希望者であつまって、恒例の二次会狩りに

今週の遊び場はグラストヘイム古城2階

20140610-8.jpg

20140610-7.jpg

もみくちゃな深淵の騎士さんw


イベント後の記念撮影
20140610-6.jpg

撮影直前にあえなく鯖ってしまった人が数人いてちょっと混乱しながらの1枚でしたw

今週も多くの参加者さんのご来場ありがとうございました
それではまた来週




記事担当:このは

6月3日蚤の市

6月3日の蚤の市お疲れ様でした

6月ということで…

20140603-7.jpg

ROでは恒例の結婚ラッシュな季節--。

綺麗な花嫁さんや、かっこいい花婿さんが町中をゆっくり歩いてたりしますw
結婚すると(既婚者も含む)ステキな衣装装備がもらえるのも魅力ですね



さて、蚤の市会場は

20140603-1.jpg

すでに結婚でもらえる衣装を着た方も

新しいコスたま「コスたまWing」や、終わったばかりのコスチュームミッションの衣装、
それと開催中の「スペシャルダンジョン」でもらえる専用アイテムなどが並んでいました

…ほかにもイベントでは参加者さんのクイズイベントやスタッフによる武器製錬所なども。




21時からはオークション
恒例、隔週開催のオークションを開催しました

珍しいアイテムから、オークション史上最高クラスの落札額が出たり…!
その一部をご紹介

20140603-2.jpg
「ウィスパーの卵」
限定品のキューペットの卵で、最近イベントの景品にも設定されたものです、
「親密度が「親しい」以上の場合、Flee+7 DEF-3」と効果も付いています


20140603-3.jpg
「+7 バイオレットフィアー[2]」
エンドレスタワーで手に入るレアな武器を素材とした、さらにレアな武器!
こちらは露店で見本が見せられなかったので口頭で細かく説明させて頂きました、なんと落札額40M


20140603-4.jpg
「[衣装]ヴァンパイアのヘアバンド と [衣装]亡者のヘアバンド」
当日でたばかりのコスたま限定デザインの衣装
上位当選品なのでなかなか熱い競り合いが繰り広げられていました



イベント終了後の二次会では、アビスレイクに遊びに行きました
ウェディングの転送サービスで直接移動できるので、狩場としても今は大変手近な場所です
(既婚者でなくても転送を利用できます  ※未婚者の場合は有料)

20140603-5.jpg

蚤の市でも何度となく来ていますが、3Fでは例によってデータルザウルスに討ち取られる危険もありますねw

今回は経験値公平のため3パーティに編成して一緒に狩りを楽しみました
…もちろんデータルも登場しましたよw



最後に記念撮影をご覧に入れて今週はお別れ!
20140603-6.jpg

来週のイベントは棒倒しです!

それではまた来週





記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

