

8月26日蚤の市

8月26日蚤の市&オークションお疲れ様でした

当日のメンテナンスは安定のノーパッ… 突撃モンスターハウスの交換品が追加されたりしていました

早速、交換品のチャームオブフレイムハートが売りに出たりしていました
パズドラ品もさすがに数が余り始める人が出てきたようで、お得に買えたりしますね

それでは会場の様子から



ヴェスパーコア2[1]の特売…!

有名メガネ屋さん(?)でコスチュームミッションのミニグラスなども並んでいますね




21時からはオークション

今回も盛況で大変多くのご出品、ご入札をいただきました
さらには他サーバーからオークションを見にいらした方も!

それではざっと、出品物の一部をご紹介

20140826-2.jpg

+4 ホワイトラビットボンネット[1]
可愛い系のアイテムが多いROなので、男の子に似合いづらいのはありますね…
攻撃時、確率で自分に速度増加、敵にレックスエーテルナが掛かる頭装備です


20140826-3.jpg

+8 炎神の系譜
Lv4武器・炎属性の本で、精錬値ごとにファイアーボルトのダメージが上昇します(・_・)
オートスペル系のセージ職には大変心強いハズ …にしてもLv4武器の+8はすごいですね


20140826-4.jpg

精錬値+7の武器いろいろ&オリデオコン
ラフィネスタッフやスタッフオブピアーシングなど優秀な装備も多数
落札者さんが全部その場で叩いて、+10カウンターダガーが残りました…。 本当に残るとは


いささか時間がオーバーしてしまいまして、遅くまでのお付き合いありがとうございました



二次会はサモンパークへ
パズドラ島で沢山当たったのもあり、モンスター召喚アイテム「古木の枝」を折りました

生体出した子1等賞!とばかりに各自順番に折っていくと、出るわ出るわ強力なモンスター
生体も…
  • カトリーヌ=ケイロン
  • チェン=リウ
  • エミュール=プラメール
  • ランデル=ロレンス
  • ガティ=ウー

などなど、数回全滅の危機がありましたw

20140826-6.jpg


こんなメモリアルダンジョン産(?)の子も

20140826-7.jpg

デスペナが無いので、苦戦しても経験値が美味しかったり


**恒例の記念撮影**
20140826-5.jpg

多くのご参加ありがとうございました
次のオークションは再来週!

来週は棒倒しを予定しています

それではまた来週!




記事担当:このは

8月19日蚤の市

これといってアップデートがなかった夏の日・・・なつのひー

コスチュームミッション関係でスフィンクスダンジョンが大賑わいな以外は・・・



そんな夏の日はこちら



( `・ω・)+キラーン

そろそろパズドラコラボのアクセが余ってきた方もいるようで、ドロップがちらほら!
でない人は全然出ないのが困りもの…w

帰還中に5個づつ集まるといいですねー



269.png21時からは棒倒し
今日は一味違います

「棒倒し勝者さんがわたしの出すダイスの目を当てたら、アリスの卵プレゼント!」

当日、人数少なそうで焦ったわけじゃないよ・・・ないよ・・・

20140819-2.jpg

棒倒し優勝したらサイコロタイム!
予想した1~6の数字を言って、しずかに(騒がしくても可)サイコロを待ちます。

予想は「6」 1回戦の順番決めで6が多かったからみたいですw


そして結果は…


「2」 残念

こんな感じで戦って貰いましたー

20140819-3.jpg

いつもより少なかったものの、引っこ抜きもやっぱりアリw

20140819-4.jpg

戦いは続く…



結果は、4戦全敗…

次回はまた、気が向いた時(参加者さんが少なそうで焦った時)で



二次会はスフィンクスダンジョンへ

20140819-6.jpg

このみっちり感・・・怖い

こそこそとゆっくり進軍しつつ30匹を狩りまわりました

参加者さん2人に衣装用の装備がでて、よかったよかった


**いつもの記念撮影**
20140819-5.jpg

人数が少なく見えるのは、スタッフが少ないせいだよ・・・きっとキノセイ

蚤の市ではスタッフを募集してます
「イベントを作りたい」、「イベントのお手伝いがしたい」、そんな方は会場のスタッフ各位までどうぞ

それではまた来週!次回はオークションもあります





記事担当:このは

8月12日蚤の市

8月12日蚤の市、お疲れ様でした

今週のメンテナンスでは、以前にROカンファレンスで公開されていたパズドラとのコラボがついに登場しました

パズドラのROコラボは何度かあったのですが、RO側のパズドラコラボは初ですね


kue8e60000013su3.jpg
↑クリックで「ラグナロクオンライン×パズドラ ドリームコラボイベント」特設サイトに飛びます

  • パズドラでお馴染みのリット系モンスターやたまドラのキューペット
  • 各種属性が強化されるアクセサリー「ドロップ」
  • パズドラのキャラクターがモチーフの衣装装備

などなど、様々なアイテムが手に入ります、パズドラファンも楽しめそうですね!



さて今週の蚤の市の様子は…

撮り忘れていました…!

ので、今回はオークションの様子を多めにご紹介します




エルニウム250個
いきなり総重量5,000の重量級な出品!
時空ブーツや先月クイズに答えて貰った兵装セットなどの精錬に良さそうです



20140812-2.jpg

アリスの卵
現在開催中の「ファミリーマート限定 ガンプチサマーキャンペーン2014」で注目の
「アイス・フォン・フリージンガー69世[1]」とセット効果のあるキューペットです 落札額は23mでした



20140812-3.jpg

衣装装備セットと発送前の手紙
最新の衣装装備多めです
なぜ発送前にものが手に入ったのか、といった想像で会場がもりあがり



20140812-4.jpg

ガーティー・ウーカード
(」・ω・)」うー! 生体のチェイサーさんです
クローズコンファインLv1使用可能の肩カード 活用法はいろいろありそうですね


今回も沢山の出品・ご参加ありがとうございました





イベント終了後の二次会狩り

二次会会場はもちろん「パズドラ ドリームコラボ」

ヘラの神殿と精霊の祠に遊びにゆきました
20140812-6.jpg

20140812-8.jpg

20140812-7.jpg

数多くのパズドラキャラクターたちが動き回る様はパズドラを少しかじったわたしでもワクワクでした
期間限定のイベントなのが惜しいくらいのグラフィックですね

今週も沢山のご参加ありがとうございました


**最後にいつもの記念撮影**
20140812-5.jpg

ポポリンブーム依然続く!






おまけ:弱すぎてSS取れなかった子を2周めで確認

20140812-9.jpg

目を覚ますととても怖いらしいです






記事担当:このは

8月5日蚤の市

みなさん、ダイブしてますか?

奇妙な短剣に見飽きたら蚤の市へ…!


本日は新しいコスたま「コスたまMonsters」の発売日でした
20140805-8.jpg

一番左、高そう…!
ポリンの被り物は結構あふれてましたねw

それでは蚤の市会場の様子をどうぞ



看板が揃ってる…w

コスたまから迷宮の鑑定品から、旧パッケ品なんかも並んでいました

会場で売っているスタッフオブピアーシングの+8と+9を叩いて+10作っちゃったっていう声もw




21時からは棒倒し

当日21時からのイベントは棒倒し、今回も面白い試合が見れました

20140805-2.jpg  20140805-3.jpg

杖でマンドラゴラにとどめを刺してしまったり、いつもどおり全力の攻撃が出たり



…あとは、

会場がポポリンに染まったりしました

20140805-4.jpg

参加者さんが配ってたり、優勝者にプレゼントしたりであふれるポポリン!





二次会狩りは配置変更があったイズルード海底洞窟へ

夏イベントで紹介されていた新規モンスター
アンコウっぽい見た目の「アンカー」と、サメっぽい見た目の「タクン」に会いにゆきました

20140805-6.jpg

大勢で行ったのもありますが、アッサリ倒せてしまいました
他にもステータスが変更されていたり、これまでアクティブタイプで襲いかかってきたモンスターがリンクタイプになっていたり

勢いにのって先に進んでいくと…

20140805-7.jpg

ボスにやられて全滅してしまいました。残念

経験者曰く、大分楽に狩れるようになっているらしく、人気の杖のドロップも期待できそう…?





さてさて今週はここまで

20140805-5.jpg
**いつもの記念撮影**

ポポリン色に染まってます

それではまた来週。




記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

