

11月25日蚤の市

11月25日蚤の市&棒倒しお疲れ様でした

巷では(RO内の)アニバーサリーで沸く(?)この頃
いかがお過ごしでしょうか

アニバーサリーイベントでニーズヘッグ&ロキ帽をエンチャしたり…
ファミ通クエストで大天使の羽をエンチャしたり…
……あれ、ROってエンチャゲーだっけw

サテ11月25日蚤の市会場の様子です
20141125-1.jpg

先週実装したMDの収集品が早速置いてあったり
久々につないだよ勢もちらほら、これもアニバ効果…?

21時からは棒倒し
今週もプラントDieジェストでしたw

20141125-2.jpg
火の玉さくれつ!

20141125-3.jpg
本気で倒しにきたようでw

20141125-4.jpg
うん…いつもの阿修羅w
ダメージは1,109,056だったみたいデス


ここで空気が変わった…!

20141125-5.jpg
初めていらっしゃった剣士君
すごく和むw
ダメージもHitも足りないなどトラブルがありましたが、参加者さんの協力で無事戦えました

二次会
アニバーサリーアトラクション「コロッセウム」へ遊びにゆきました

20141125-7.jpg
ポリンがどこに行くか当てるゲーム

20141125-8.jpg
ポリン・エンジェリン叩き
ネコリン殿はたたいちゃダメです

20141125-9.jpg
ヌメロn…三桁の数字あてゲーム

20141125-10.jpg
星座とのじゃんけん12連戦
蟹座が平然とパーをだしやがります出してきますので注意!

この他にも障害物競争的なものがありました

といった所で今週の記念撮影
20141125-6.jpg





記事担当:このは

11月18日蚤の市(おだんごレポート)

11月18日の蚤の市&オークションお疲れ様でした

当日はいつもの司会が大幅な遅刻をしたため、影武者による進行でした(違
今回も蚤の市&オークションに多くのみなさまのご参加ありがとうございました!

以下からはオークションのダイジェストでお送りいたします

ひとりめ
一人目の出品者さん
衣装装備3点を出品したもよう
地のシルクハットや思念体のオーラなどはかなり高額品ですね

ひとりめ2
2セット目は料理人せっと!
オルレアンは詠唱妨害対策や魔法反射、詠唱速度向上など便利な効果が山盛りです

ふたりめ
二人目の出品者さん
決戦アップデートで新規実装の鞭です
攻撃速度上昇にMatkも付いています メタリックサウンドやオートスペル型に便利かなっ

ふたりめ2
2セット目はディアボロス装備やその他イロイロ!
達人の槌がいい主張をしていますネw

さんにんめ
三人目の出品者さん
装備いろいろ詰め合わせ
白刃の精錬値がスゴイ!朧さんにオススメです

よにんめ
四人目の出品者さん
コスチュームミッション装備と秋の定番スイーツ

ごにんめ
五人目の出品者さん
ヴァルキリー装備とドラゴンブレス
劣化がキニナルとありますが盾はいまでも一線級ですし、他も型や敵次第で優先的に選択される装備です

以上、オークションダイジェストでした


二次会狩り
当日の二次会では実装直後の決戦アップデート 追加メモリアルダンジョン
「悪夢のジターバグ」へ遊びに行きました
他の決戦MDとくらべて比較的遊びやすい入場条件なので気軽にお友達を誘えそうですね
(入場条件:三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービス)

条件に合っていれば、下はBase90から遊べます
さらにBase120以上だと上級難易度も選べるのでLvが上がってからも楽しめちゃう

先週の二次会トリム


最後に今週の記念撮影
先週の2トリム

以上、11月18日の蚤の市レポートでした




記事担当:このは
写真提供:団子

11月11日蚤の市

11月11日 ポ○キー・プリ○ツの日
蚤の市お疲れ様でした

当日のアップデートでは、「それゆけ!古代遺跡探険隊リベンジ~100人の戦士と12の遺跡~」が始まったり
(古代遺跡探検隊は専用・期間限定無料サーバーで、プレイ利用権が無くても遊べます)

突撃モンスターハウスの限定交換アイテムが一新されたりしました。目玉はやはりヴェスパーコア4でしょうか





21時からはのイベントは予定を変更して、サモンパークにて枝くじを開催しました

枝くじ とは…
スタッフから「古木の枝」を買って(今回は無料)
それを折った時に出たモンスターが大型だったらアタリという催しです

20141111-2.jpg

神々しい出現…
このシルエットはまさしく!

20141111-3.jpg

テンタクルス、イカ足です。一人目で大惨事に…w
エモがいい感じ

20141111-4.jpg

こちらはドゥネイールが出たかと思いきや、出たのは下で倒れてるマミー…
ドゥネイールは「ヌヌヌのもろくマスター」で入手できる頭装備、「ドゥネイールの兜」の変身効果でした!

20141111-5.jpg

こちらは蚤の市とは切っても切れない(?)生体モンスターです
今回はダンサーさんが駆けつけてくれましたw


イベント終了後は古代遺跡へ早速行ってみることに
直前で緊急メンテがあったようですが明けていてヨカッタ

20141111-7.jpg

修羅の開催が間近だったので行ってみましたが、競争率が激しく
3人しか入れませんでした;;

無数の光の玉が飛び交う勇姿、こちらは1階層

20141111-8.jpg

終盤はサーバーが重かったようで、操作とのラグで無念の敗退をしてしまいました
悔しいですね… 次こそは!


恒例の記念撮影は今回はサモンパークで (見た目的は変化はありませんがw)
20141111-6.jpg

モンスターハウスの新しい景品、キューペット・メデューサも入ってパシャリ

今週もご参加ありがとうございました
それではまた来週!





記事担当:このは

11月4日蚤の市

11月4日、「決戦」アップデート
メンテナンスが前倒しになっただけあって、延長などはなく済んだようです

蚤の市会場では、新しいコスたま「コスたまAnimals」、
愛らしい動物モチーフの衣装装備が早速並んでいました



猫耳やヒョウ柄を付けた方がチラホラ…!



21時からはオークション

今週も多くのご参加ありがとうございました!!
今回の出品物はこんな感じでした

20141104-2.jpg

古いカード帖、古いカード帖(頭)とカード達
古いカード帖(頭)は夏のイベントで出されたものの様子
ムカーカードの枚数が脅威の25枚



20141104-3.jpg

衣装ひっかき猫・小麦と、ぶたさん貯金箱
コスたまAnimals登場の最新衣装が早速お目見え
小麦のほうはなかなか出にくいとの噂です



20141104-4.jpg

飢えた大魚、蝶のツインバレッタなどラグ缶やモバイル版装備などなど
レアなアイテムがまとめて大放出!
いまでは入手も難しいのかな? 落札額はなんと24m


二次会は「守護者」クエストツアー
好評!!?のイベント「ヌヌヌのモロクマスター」の対象になっている難関クエスト
「守護者」に挑戦してきました

20141104-6.jpg

迷路:迷子になる人多数、経験者でもちょっと間違えそうになったり

20141104-8.jpg

ニーズヘッグの影の洗礼
複数の状態異常が飛んできて、耐性装備がないとツライ…

20141104-7.jpg

討伐成功!倒れてる方もいますが、倒した時に生存してなくてはならないクエストとは違うのが救い

このあと他のキャラでもクエストを完了させようと、別キャラに変えてマラソンまでが二次会でしたw



20141104-5.jpg
動物っていいよね…!
(ΦωΦ)<ナー





記事担当:このは

Pagination

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

