スポンサーサイト


10月30日蚤の市

10月30日蚤の市お疲れ様でした!
先週のように黄色文字でびっくりする事もなく、平和なメンテ明けでしたね。
まあ要するに特別新しい追加要素無かったって事なんですが…!
ハロウィン期間中と言うこともあって、蚤の市開催時刻前に
会場でお菓子を求めていたずらする人がいたり
イベントアイテムの衣装デビルチ帽子を被った人が増えたりと
ハロウィンな季節を感じる蚤の市になっていた気がします。
と言うことで今回の様子へ。



今回も沢山の方が参加してくださいました。大感謝!
露店にカボチャケーキが溢れてないかとか思っていたのですが、
まだそんな世界にはならないようです。
やっぱり皆貯めてるのかなー。

21時以降は月末の火曜日と言うことで、オークションを開催しました!

121030_2.jpg

なんだか今日はペットが人気の日でした…!
落札価格もなんか色々凄かったけどな!
そういえば、毎度毎度オークションの開催時は終了時間を激しく超過していたので
今回はルールなどの説明開始時刻を早めにしてみました。
結果22時付近で終われましたが、今回は出品者さんも少なめだったので
やはり説明云々の時間を削りたい所です。うーむ。
もっと円滑に進行できるようにしないとだな!

ってな感じで市部分は無事に終わりまして、2次会へ。
今回はマラン島行ったことないなーって人が結構いましたんで
観光しつつマラン島内部で漁業することになりました。
しかし、イベント期間中ってこともあってデビルチ変化帽子を被っている人が多くいまして。
俺もプレゼントでもらいましてね…へへへ…。
ってことで戦闘中は大体

121030_3.jpg

こうなってました。
ヒトデ相手でも容赦なくお菓子を要求する面々。
いたずらってレベルじゃねーぞ!

お菓子よこせ暴力しつつ一通りダンジョンまわった後、折角なんでタコ見に行こうぜって話に。
補給挟んでメモリアルダンジョンへ突撃しました。

121030_4.jpg

子分相手だろうが

121030_5.jpg

親分相手だろうがお構いなしにお菓子ねだっておきました。
ハロウィンだからきっと許される…!
頭領タコは業務用白ポーションを落としていたそうです。
実は武器箱をまだ1回も見た事がないので、ひそかに期待していたのですが。残念!

タコまでの道中も頻繁にデビルチ変身効果と「お菓子くれないと~」のセリフが出るせいで、
他の人のスキル使用発言とかぶるたびに
「お菓子くれないと、クナイ投げ!!」だの、
「お菓子くれないと、キリエエレイソン!!」だの。
なんか妙な叫びがちまちま見えてネタになっておりました。
このイベント衣装の変身効果はハロウィンイベント期間中だけみたいなので
クエスト終わってない人は是非やってみるといいですぜ!
2次会参加者の方、遅くまでお疲れ様でしたー。

さて、今回はどうも参加者さんに風邪ひきが多かったようです。
大分寒くなってきましたし、体調管理気を付けないといけませんね。
既に風邪気味の人はお大事に、今健康な人は体調管理気をつけましょーなー。
と言うことで今週の集合写真!

121030_6.jpg

流石にクリスマスはまだ早いと思うんだ…!
来週もまた宜しくお願いします!


記事担当:お菓子よりいたずらに興味がある派 ボロンゴ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://lifnomi.blog.fc2.com/tb.php/32-502d9a3d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

お知らせ

毎週メンテ日の20時は
アルベルタへ!

開催場所を変更していますので
案内記事で確認してください!


前回の蚤の市日誌はこちら
蚤の市日誌のまとめはこちら
落書き帳はこちら
スタッフ紹介はこちら
トップページへ戻る

カレンダー

カテゴリー

カウンター

検索フォーム

全記事表示リンク

